見出し画像

言葉の変換と気づきのもと109

そう、自信と不安をいったりきたりなのだ。

意見を聞くことも大事だし、意見を聞かないことも大事。

意見を聞き入れることも大事で、意見を聞き入れないことも大事。

全部試して、経験値を積むのが正解と思うよ!

最近ショーの考え方でモヤることがあったんだけど、ひとつの答えに行き着きそうなんだよな。

それは、素人感を減らすためにどうしたらいいかってことだったんだけど、今日降りてきた言葉が解決に導いてくれそうで。

それは

プ ロ 感 を 増 や す

言葉を逆にしただけなんですけど、これなら前向きに取り組めそうで。

素人感を減らすって言葉にとらわれると、自分のショーの演目が元々ボーダーなので、不安になるんですね。
求められる場所では特に。

しかし、プロ感を増やすにすれば、この演目の価値をどう伝えるか、どうそれらしく観てもらえるかに意識が働くことに気づきました。

マイナスをゼロにする戦いか、ゼロをプラスにする戦いかで印象変わりません?

なんならそもそもゼロじゃないから、プラスをプラスにする戦いになるのだ!

ということで、ここ数年「ショーを観やすくする」を目標にしてきましたが、ここからまた次のフェーズにいけそうです。

ありがとう先輩、そして相方。

これで「そうじゃねーんだよなーw」になったら笑うw

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!