見出し画像

褐色細胞腫サバイバー134 未来への応援編

今日も変わりなく過ごせました。
はじめましての方はこちらをご一読ください。

褐サバ

今日は背中!あとは毎日の腹筋。
ウエイト付け替えの手間がどうしてもあるから、いっそのこと買い足してしまおうか…!

昨日の胸が意外とこなかったのも買い足しちゃおうかの気持ちを加速させる…!

もうちょい悩む。

仕事のお話

思い出は良い。

そう、思い出は良い。

このエピソードに輪をかけるのが、当日のショーでギリギリの状況から逆転し、理想の空気で終われたこと、そして、同じ場所でやる先輩に行き帰りの車に乗ってもらって道中の色んなお話で楽しかったこと。
良い思い出だなー。

思い出ってなるともう戻れないみたいに聞こえるけど、戻れるし、戻るよ。

だから大丈夫。

褒めキャス

今回もありがとうございましたー!

1か月続投!閏年だから昨日カウントでもOK!←
ありがたし! 
体力の回復待ちもあるし、コロナ騒ぎもあるしで家にいる時間しかなかったというのもありますが、1ヶ月意外とすんなり続けられました。
配信がシンプルに楽しいし、しっくりきてるのもあるんですが、多分note書き続けているから「毎日これやる!」の習慣がついて、そこに新たな習慣を追加しても抵抗が起こりにくくなってるんじゃないかと思うんです。
余程でないと色んなものが続かない僕には革命的!
学生の頃に起これよこれ!
いやでも、ジャグリングは続いてるし楽しいから、いかにしっくりに出会うかなのかなー。
自分の世界を広げる努力大事。

あとはもちろん、ご視聴の皆様に支えて頂いている所は大きくあります。

今日の配信で、ギリギリ絶妙な所で回線エラーが起こりほぼ30分丸ごと延長戦をしました。
この延長戦での気付きは

詰めなくてもよいね!

です。
ついついスムーズな進行や「なにもない時間」が出ないようにと焦ってしまうんですが、今回の延長戦ではラストをゆったりやってみました。
画面越しにしか伝わらないけど、これはこれで良い空気なんじゃないかと。
そういえばと思い起こせば自分のショーでも、何もない時間をわざと作って楽しんでたりしていた!
自分のやることも、お客様の反応もなにもない時間。
なにもないっていうか、表出してない時間ですね。
「間」というものなんじゃないかと思います。
キャリア初期はこのなにもない時間が恐かったから埋めてたけど、今はなにもない時間にこそなにか良いものが埋まってる様な気がしてるんですよね、だから間をとるショーにした。
それと同じことを配信でもやってみようと思えたのが今日の気付き!

ご投稿の中で、ライブハウスの救済についてどうしたら良いかというものがありました。
シャツを買いました!と書いてくださっており、もうそれでバッチリだよ!となったのですが、もっとどうにかできればというお考えだったので提案させて頂いたことを書きます。

今の応援と、未来に向けての応援

とお話させて頂きました。
今の応援は上記でいう「シャツを買う」等の当人から発信されている手段での応援。

未来に向けての応援は、復活したあとにより良い状況になるような応援のことをさして言いました。
すぐに思い付いたのは「好きなものをアツく語る」です。
SNSでも口コミでも、とにかく好きなものを広めましょう!
広めた先に新たに好きになる人が現れてくれることで、復活後の状況をさらに好転させられるんじゃないでしょうか!

というお話しをさせてもらいました!

なので、この記事読んで頂いた皆様、僕のことじゃなくても好きなものをそれぞれの窓口でアツく語ってください!
それが未来に繋がるし、我々は繋げますから!

また明日も。


みんなー!!!

落ち着いたら!!!!

健康診断いこうぜー!!!!!


最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!