見出し画像

INFJ、恋愛でどう闘うか⁉~強み、弱み、その対策など~

以前、下記のような記事を書かせて頂いたところ、幸いにも信じられないほどの反響を頂いた。

 
そして同時に、
「INFJってモテないんでしょうか……」
という悲しい相談を受けることがあった。
 
このようなことがあったため、私は本記事を執筆「しなくてはならない」と思うようになっていった。当然のことながら、INFJにも大切な誰かを作り、関係を維持することができるのだ。しかし実際、上記のように悩んでいるINFJは多い。だからその助けとなるような記事を書き、恋愛で苦しんでいる皆様の一助となれば……と思ったのである。
 
そこで今回も、全ていちINFJの所感であるという域を出ないが、自分なりに精一杯分析してみた。今回は
 
一、 恋愛におけるINFJの強み
二、 弱点、そしてその克服
 
という二項に分けて、INFJはどう恋愛で闘っていくべきなのか纏めて行こうと思う。
もしお時間、ご興味のある方はお読みいただけると、いつもながら大変嬉しい。
 
では、まずおさらいから。
 
≪INFJ≫
Ni-Fe-T(Te&Ti)-Se
(内向的直観-外向的感情-外向的思考&内向的思考-外向的感覚)
 
これを踏まえて、考察していこうと思う。 

ここから先は

8,211字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂けましたら、本当に嬉しいです。 頂いたサポートは、通院費・食費などといった記事を書き続けるための体調維持費として利用させて頂きます。よろしくお願いいたします。