見出し画像

INFJの恋愛は、難しいのか? だとしたら、何故?

全員が全員そうではないのは承知の上だが、周囲のINFJを見ていると、どうも「恋愛が難しい」と思っているINFJは私だけではないらしいという印象を受ける。考えることがどうしても率先していまい、とても行動派とは言い難い我々であるから、その場での素早い判断が連続して求められる恋愛という事象に対しては、苦手意識を持つのもある意味無理はないのかもしれない。とはいえ、人間に生まれ来た以上、我々にだって恋愛はできるはずなのだ。
そう、誰にだって誰かを好きになり、愛する権利は平等に与えられているはずではないか!!!!!

……ということで、私は一旦、自分の思考を整理し、INFJの恋愛が難しい原因を考えてみることにした。全ていちINFJの所感であるという域を出ないが、自分なりに精一杯分析してみたつもりなので、もし興味がある方はお読みいただけると大変嬉しく思う。
では、どうぞ。

ここから先は

5,727字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂けましたら、本当に嬉しいです。 頂いたサポートは、通院費・食費などといった記事を書き続けるための体調維持費として利用させて頂きます。よろしくお願いいたします。