見出し画像

INFJワイの「仕事が上手くいった環境」

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。いちINFJのオルレアです。
いきなりですが、今回は仕事の話をしようと思います。というのも、私は殆どの場合、仕事が上手くいかなかったからです。仕事場に行くと、怒られ、冷や汗をかき、呆れられ、嫌われる。最初は良かったとしても、最終的にはたいていこんな日々の繰り返しとなり、いくつも職場を去りました。
しかしそんな日々の中でも、「仕事が上手くいっていた時期」というものが僅かながら存在していたことに、私はようやく気付きました。そしてその時期は、ある種の法則的な「環境」によって支えられていたことがわかりました。
そこで今回は、自分が上手く行っていた時の環境について、振り返り、考察してみようと思います。こんな環境がいつでも都合よく手に入るわけはないのですが、自分が活躍でき、健やかなる気持ち&肉体で働けていた時の環境について記録しておくことで、後々自分の役にも立つと思ったからです。
おそらく、読んでいくうちに「我儘な奴だな……」と呆れること請け合いなんですけど……それでもこんな私を赦してくれる方は、もしよかったら、どうぞ。

ここから先は

3,632字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂けましたら、本当に嬉しいです。 頂いたサポートは、通院費・食費などといった記事を書き続けるための体調維持費として利用させて頂きます。よろしくお願いいたします。