見出し画像

【オンラインセミナー無事終了】

11月11日(水)18:00~から
助成金セミナーを行いました。

今回は、ジョイントベンチャーとして、
主に講師担当として、
90分めいっぱい対応させていただきました。

普段行っている自社で声かけしている
zoomセミナーとは異なり、
声かけしてくださる方がいる安心感は、
本当にありがたいことです。

特に、今回参加していただいた
社長さんにおいては、
初めましてながら、
話を聞いたことがグッドタイミングでもあり、
バッドタイミングでも有ると言う稀な機会でした。

その社長さん曰く、
「助成金は、もらえたらラッキー!」
と言うスタンスがいいよねとおっしゃって、
まさにそのあり方でいる方が、真髄だなと
改めて思いました。

もちろん、ちゃんと準備をしていく中で、
ちょうど良い制度があれば、積極的に
使っても問題ないですけどね😆

と言うことで、今回のようなパターンも
定期的にやっても行ければと思っていたりします。

ちなみに、どなたか一緒にやりませんか☺️

助成金の知識と提案書を活用し社長が喜ぶ「売上げが10倍上がる」助成金活用術を提供。100名を超える研修講師の研修の受注の機会を増やしている。