見出し画像

【雇用調整助成金オンライン受付システム】

雇用調整助成金の支給申請は、
今まで、紙に印刷して、
会社のハンコを押してもらって…と、
多少、手間がかかっていました。


そこで、押印不要という事もあって、
雇用調整助成金オンライン受付システム
を使って、手続きをしてみました。


確かに、紙に印刷して、
会社のハンコを押してもらって…という、
タイムラグが生じないことが
利点だとは思います。


ただ、今後、
他の助成金の申請に波及するかどうか?
書類の信憑性の担保をどこで取るのか?


課題は多いでしょうね。

この記事が参加している募集

助成金の知識と提案書を活用し社長が喜ぶ「売上げが10倍上がる」助成金活用術を提供。100名を超える研修講師の研修の受注の機会を増やしている。