見出し画像

ミルクセーキを飲みにぶらり長崎旅

おはこんばんちは、おりやです。
九州旅三部作?もついにラストです。突発で一年に3回も福岡空港へ降り立つなぞ誰が想像したでしょう?8年前の私はどんな生活をしてたんでしょうね?

 とまあ思い出せない部分もあるのですが、今回は先ずは一人で福岡は太宰府天満宮にお参りして、梅ヶ枝餅を食べてまったりしてからスタートです。

伝説の飛梅
皆撫でてつるつるぴかぴか

 季節は初夏の福岡はまーーーーー暑かったです。
北海道では薄手の長袖必須なんですが、割とずっと半袖だった気がします。

 そして、福岡に戻って唐津を共に旅した友人と一緒に一路長崎へ!

あまーーーいミルクセーキ

 翌朝、朝ごはんと共に憧れのミルクセーキ!実はこれまた旅行前にテレビ番組でミルクセーキについて特集してて(『グレーテルのかまど』だった気が)絶対食べたかったのです!!暑かったし、冷たくて甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。

長崎に何度も来てるのに初の眼鏡橋

 長崎の名所を巡りながらこの日は友人にモデルになってもらいながら写真を2日に分けて撮ってきました。

 写真は一部ですがその時の思い出と共に貼っておきます。

九州は本当どこで何食べても美味しい

 比較的まったりと散歩しながらあちこち回ってたのでご紹介出来る写真が少ないので今日はこの辺で!!

驚きのオシャレさの天神地下街のトイレ


 では、次回は巡れ!推しと共に!早朝新幹線と共に愛知旅!!


お楽しみに〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?