見出し画像

初めてのNYわんぱく旅 #2入国編

おはこんばんちは、おりやです。
入念に準備したにも関わらず前日から声が出なくなるアクシデントに見舞われた私ですが、一夜明けてついに出発です。

旅の前には腹拵え


 朝スッキリ起きたもののやっぱり声が出ない!カスッカスにも程があるくらい声が出ない!!でもしょうがない!行くしかない!

 ということで荷物まとめていざ空港。着いて早々にご飯。

肉うどんとバナナ!

 ポケットWi-Fiと小型翻訳機をレンタルして出国!もうこの時点でテンション上がりまくってます。声は出ませんけど(笑)

空港からの眺めもよく見えてしまう不思議。

 天気も良く、気分も良く出発!!!今回は初海外で初米国ということもあってあまり目立たない様にいつものカメラはお留守番。全てスマホで撮影してきました。

機内はご飯パラダイス

 機内食は全部で3回でした。夕食とおやつと朝ご飯。私たちの乗った便がそうだったのか、他のもそうなのか分からないのですが、CAさん方が超ベテランのようなゴットマザーのような強そうなお姉様方でめちゃくちゃカッコいいのと心強い感じでした。

 もちろんエコノミーなので贅沢は言えませんが、何故か私の席のTV画面が一つ目の映画以降壊れて見れないトラブルが…。せっかくNYに行くし!と『ゴーストバスターズ』を観終わったら他のボタンが押せなくなりました。

 何をしても直らず、不貞寝。お陰で大した時差ボケにはなりませんでした(笑)悲しいっ!

本場のリアクションは天下一

  無事中継地点の空港に着いて入国!!!既に周りの感じが日本と違う!とワクワクしながらの入国審査。

 まあ、ここで私の英語能力の無さが爆発します。パスポートを渡してお決まりのやりとり…のはずでした。

審査のおじさん「(元気か?何しに来たん?とか英語で聞いてくる)」

私「ふぁいんせんきゅー!さいとしーいん!」

おじさん「!?その声でか!?元気??(みたいなことを英語で言ってた)」

私「あいむ ふぁいん!!(スーパーカスカス声)」

おじさん「 Really?????

本場のReallyだ!!!!!!


本気で驚いたら出るんだな、と感動すらした私でした。(つい小タイトルの大きさを使いたくなるほどの感動でした)いや、その声「超元気!」とか言われたら「マジで!??」てなりますよね。面白かったわ。

乗り継ぎのんびり空港飯

乗り継ぎ便を探す友人
色とりどりなコンビニ

 次の便まで少し間が空いたので初めての海外飯!だが、変に時間がかかりすぎても…とビビった我々はMacで軽食にしてみました。ちょっとバーガーが大きい様な気もするけどまだそこまで差はない感じ。


俺たちはONE WAYさ!

空港からの電車内
NJトランジットのチケット
時刻表がカラフルで可愛い!

 飛行機を乗り継いで、短い時間なのにまた機内食を食べてようやくNY!!!空港からは電車に乗っていざマンハッタン!


俺たちの宿はどこだ



 マンハッタンに着いた頃には夜…。観光は諦めてお宿を探すことに。予約していた宿はホテルではなく現地民がマンションの一室を貸すタイプの宿(初手でよくそんなとこ泊まったよね、と今も思います)

 友人と地図と所在地の番地見比べながらひたすら歩く…歩く…歩く…


  何処??????


 まさかの迷子。しょうがないので管理人さんにメールして(友人が英語出来て良かったね!)迷ってた場所が違ってたことが判明!!

なんと古風なエレベーター

 正しい場所に移動してようやく近所のデリで鍵を預かって到着!!!!管理人のお姉さんも迎えに来てくれて、お部屋で簡単な説明もしてくれました。優しいお姉さんで良かった。

朝ロフトから撮ったお部屋全景
小さなキッチン付き

 歩き回ったのでお腹が空いたので階下のデリでご飯を買ってお部屋でご飯!!!

めちゃくちゃ塩とケチャップをくれた

 適当に買い込んで、料理もしてもらったけどここのチキンがめちゃくちゃ美味しかったです。次の日も食べたくらいにはハマってました。


 まだ観光ひとつも始まってないのにこの濃さ(笑)これからもまだまだ続きます。次回、初日は二人で博物館巡り!


お楽しみに〜

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?