見出し画像

巡れ!推しと旅!OFF旅愛知 #4

おはこんばんちは、おりやです。
初日から飛ばしまくって愛知は蒲郡周辺から長久手、大須まで回ったオフ旅愛知、今回はその2日目です。天気は上々!しかし、帰る時間は刻一刻と迫る中我々はスーパー時間の掛かる2ヶ所を残していたのでした。

嗚呼憧れの明治村


 そう、明治村です。遠い。めっちゃ遠い。前日レンタカーを返していたのでこの日は電車とバスを使っての移動なのでより遠く感じる!そして、園内がこれまたすごく広い。明治大正建築が好きな私としてはもう丸一日いても良いくらいの場所なのですが、今回は時間もないので涙を飲んで数ヶ所だけピックアップして巡ってきました。

入り口には明治換算の日付が

 当時、ドラマで『坂の上の雲』が放送されていて、それをちょっとだけ見ていた私はテンション上がる上がる!!ロケ地じゃん!!!もっとちゃんと見ておけば良かった!!!!

ステンドグラスが美しい!
恒例のポスター画角でパチリ

 もう建物がねどれも良過ぎて眩暈がしそうでした。なんでこんなに忙しなく回ってるのか…何故私は全部見れないんだ…ウッウッ

 機会があったら今度は2日くらい使って満喫したいくらい素敵でした。また行きたい!!!!


城下町も最高犬山城



 後ろ髪引かれつつもお次は大好きお城!そう、今回2ヶ所目の天守閣、犬山城です。

ででーん!天守閣かっこいい!

 流石は天気がいいと景色も最高です!(いつも曇りがち)やっぱり天守閣は気持ちがいい!素敵!!

ポスターになってた旧磯辺邸

 周りの町並みも情緒たっぷりでもうもう素敵!!!最高!!!!そして、ちょこちょことオフ旅の宣伝を見かける度にニコニコしてしまいました。本当にありがとうございます!

 お昼は写真が残ってなかったのですが、近くのご飯屋さんで手毬寿司を頂きました。可愛い上に美味しくてとてもハッピー!


 そんなこんなでバタバタしつつまた新幹線で東京まで戻って、飛行機で北海道へ。帰りの新幹線では途中で買ったビールで乾杯してほろ酔いで良い気持ちでした。

 今回は推しと企業のコラボ旅を満喫したわけですが、実はこれには第二弾がありまして…


 行き先は京都です!!!


 大好き京都!どんくらい好きかと言うとコロナ禍前は毎年春に桜を見に行くくらい好きです。最近めちゃくちゃ混んでる上にお宿が取れなくて行けてないのですが、そのうち行きたい場所でもあります。

 ってなわけで、次回はそのオフ旅京都編をお届けします!


お楽しみに〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?