見出し画像

初めてのNYわんぱく旅 #6ブルックリン編

おはこんばんちは、おりやです。
NY観光2日目です。声は相変わらずカスカスのカスでしたが、それ以外は絶好調!天気も快晴!朝ご飯食べて元気に出発!


NYの移動はメトロと徒歩

 
 とりあえずこの日の主目的ブルックリンへ地下鉄で移動するため歩いて最寄駅へ。

至る所にある壁アート
街角の可愛いビル

 朝も絵になる街NY。なんだか世界中の人が憧れる気持ちもわかる気がします。歩いてるだけでウキウキしてくるんです。

駅も雰囲気がある

 地下鉄でのんびり近くの駅で降りて橋に向かって地図見ながら散歩。

ニューヨーク郡裁判所
分からんけどビルが全部大きい(田舎者目線)
ビルが!デカい!

 地下鉄を降りるとマンハッタンのビル群のど真ん中に!見上げないと上が見えない!奥のビルが更に大きいし、道が途中から足したの!?というくらいにやたら三角な地区があったりで遠近感もバグったかと思いました。

大きすぎてもう写真も上まで入らない
マンハッタン・ミュニシパル・ビルディング

 その中でも一際大きかったのがここ!地方自治体政府の超高層ビルらしいです。信じられないくらいに大きかったです。

 少し歩くだけでこの感動の嵐…。散歩するだけで楽しめてしまうことを我々は学習してしまいました。


ブルックリンブリッジ

まだ遠いのに分かる大きさよ

 先ほどのバカでかいビルの角を曲がったらもうお目当てのブルックリン橋が見えてきます。

憧れの橋!!!
マンハッタンの街並みも綺麗に見える

 様々な映画やドラマ、アニメにも登場した橋!!ということでもうボルテージは最高潮!!!!

 ほ、本物だーーーー!!!!

 なんというか、これが本物の迫力、本物の重厚感!とめちゃくちゃ感動しておりました。

さあ、くぐるぞー!

 橋からの写真だけで何枚載せるんだ、と思われるかもですが、橋を一往復してるのでかなりな枚数があります(笑)

 もう、橋をただ渡って帰ってくるだけなのになんでこんなに楽しいのか!というくらい満喫。基本的に大きい建築物が好きなだけな気もするのですが、まあ憧れの舞台に来ているわけですから気分も高揚しまくるわけです。

遠くの遠くに自由の女神も見える

 さて、対岸に着いてからも見たことがある景色のオンパレードで楽しいしかありません。


街並みを楽しむブルックリン

 橋が見えるポイントまで移動しつつ橋下のアートを見に行ったり、街並み散策も楽しいです。

マンハッタン橋は下から
近くの公園からのブルックリン橋
なんという絵になるカップル

 公園には回転木馬があったり、ベンチや芝生でのんびりする人がいたり皆自由に楽しんでいました。その雰囲気がまた良いのよ。

めちゃくちゃ素敵な回転木馬

 もう私が映画の登場人物だったか?と思うくらいよく見る光景でニコニコでした。

 撮る写真も上手くなった気がしてきます。すごいところだNY。(実は橋関連の写真はこの倍あったりします)


 もうここまででまた長くなってしまったので続きはまた次回!次回、NYは聖地巡りパラダイス!

お楽しみに〜

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?