見出し画像

初めてのNYわんぱく旅 #8続散歩編

おはこんばんちは、おりやです。
朧げな記憶を掘り起こしてのNY旅も8回目です。色々調べるのにGoogle mapを使って、3Dにしながら探すのがだんだん楽しくなって記事を書く時間が遅くなってきています。めっちゃ楽しいのでオススメです。

 前回グランドゼロからトリニティ教会まで歩いた我々は自由の女神を見に今度は海沿い迄歩きます。(さあ、ブルックリン橋付近から海沿いまでを是非Google mapで見てみてください)


おのぼりさん観光いと楽し

牛!映画で見た!
国立アメリカインディアン博物館

 ブロードウェイを海に向かって歩き、映画『魔法使いの弟子』に出てきたウォール・ストリートブル(多分)を横目に見つつこれまたカッコいい建物が!

 全然下調べをしていかなかったので後でここが博物館だと知りました(知っていれば入ってみたかった…)

 そして、ついに!ついにあの!めちゃくちゃ有名な!自由の女神とのご対面!!!!

…!
…!!?!
!!!!!

 遠いっ!!!!!!


 まあ分かってはいましたが、遠かったです。でも一目見れて良かった。機内で映画『ゴーストバスターズ』を見ていたので「これが!!」と大興奮でした。

バッテリーパークの近く

 全然下調べをしていなかったんですが、あれは!?となり、多分『MIB』の入り口…?(トンネルの換気のための建物だそう)

 近くのお土産屋さんでTシャツやNYグッズを値切りまくって買ったりしてるとまたしても驚愕の光景が…

デカいレモンを素手で持ち歩く人が!!


ほんまか!?!!!



 アメージングアメリカ…。なんでレモンだけを持ち歩いてたのかは謎ですが、漫画かよ…と一人ツッコミを入れてしまいました。いや、しかし絵になる。なんでやねん。


どの建物もカッコいい
フェデラル・ホール記念館

 今度は戻る様にウォール・ストリートをぶらぶら歩いているとまー素敵な建物がビルの谷間に!!!前回記事のトリニティ教会からもすぐの建物なんですが、札幌の時計台よろしくビルの谷間にあるのですごい違和感。

 是非お暇があればGoogle mapで調べてみてください。めちゃくちゃ谷間にあって私は最初見逃してました。

 中も天井が高くてすごく開放感のある素敵な建物でした。こういう時なんの設定も気にせずにガンガン撮れるのはスマホの強みだなぁと。

 ビルの谷間を抜けひたすら歩く我々(気持ち的にお宿の方向に歩いてる)

チャイナタウン

 可愛いケーキ屋さんや広く抜けた場所を通ったり、露店の並ぶ通りを抜けてチャイナタウンへ。

 たしか宿はチャイナタウンの端っこの方だった気がします。本当初回にしてはすごいところに泊まってたな、と。

友人が買ったスノードームと窓からの眺め

 そして、この日ももう歩き回りすぎてクタクタだったので外食する気も起きず、デリバリーを頼んでみることに。

 ミーハーな我々はどうせならよく映画で出て来る白い箱に入ったチャイニーズヌードルが食べてみたい!!と検索しまくって探し当てたお店でレッツ注文!!!



 

容器がちがーーーーーう!!!



写真だとあの箱だったのに!!!!裏切られた!!!!!!!

 しかも、焼そば…?焼そばか…?これはゴム??というくらいの噛みごたえのある焼そばでした。泣ける。


 そんなこんなで観光2日目が終了。私の喉も相変わらず終わったまま。どうなる3日目!!!
次回、行きたいところに再トライ!Wi-Fi利用は計画的に!?どうなる3日目!!!

お楽しみに〜

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?