見出し画像

熱闘!甲子園の旅!

おはこんばんちは、おりやです。
今年の夏も暑くなりそうですが、北海道はまだ湿度が低いので割と過ごしやすいです。

 今回は5年前の夏、用事があって関西に行って予備日が1日余っていたのとちょうど甲子園開催日が偶然被っていたので初めて甲子園に行ってみました。

 いつもテレビで見ていた甲子園!!!!本物だ!!!!!日程的に1日ズレてたら北照高校を応援出来たのですが、この時は大会5日目。たしか熊本工対山梨学院を観戦することに。

 内野席とかは事前抽選(たしか)なんですが、外野席は一席500円(当時)でゲット!

こんなブースがあるなんて!

 先ず応援グッズや甲子園のオリジナルグッズを買っていざ応援席へ!

もうドキドキしてくる…
出た瞬間グラウンド近っっ!

 裏の入り口から入ると快晴のグラウンドが!!!!眩しい!!!青春だ!!!!!

 一試合がちょうど終わるところで席に着きましたが、ここで一つ問題が…

 めちゃくちゃ暑い


 そして、

 席がめちゃくちゃ熱い


 日陰が得点ボードの近くしかなく、外野席にいる全員がその影の中に収まる様に座っていたのですが、一歩でも外れると灼熱の太陽に灼かれた外野席。もう火傷レベルの熱さ。

見よこのギラギラの太陽を

 タオルを日除に被りつつ、ラジオで甲子園中継をイヤホンで聞きつつビール片手にプレイボール!いつもテレビでそんな見方すんのオッサンじゃん!と思ってましたが、これが正しかった…。

 遠過ぎて細かいことは分からないのでラジオの実況が丁度良いし、暑過ぎてビール無しには見られない!!

裏の方のタイルには歴代優勝校の名前が
北海道と言えば駒苫!!!
さらば甲子園

 しかし、暑さに弱い道民は試合早々の3回裏でリタイアし甲子園を後にして空港へ…。無理過ぎた…。あんなところで一試合丸々応援なんて応援する方も命懸けよ…。是非行かれる方は相応の準備をして観戦して頂きたいと思います。


 次回は秋の鳥取旅!またしても仕事を辞めた時に豪遊した山陰旅行をお届けします。


お楽しみに〜!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?