見出し画像

【1ヶ月TOEIC800点道】#21日目

こんにちは⚾
オリ好き医学生です。
今回は【1ヶ月TOEIC800点道】21日目ということで今日勉強した内容を記していこうと思います。

新学期始まりました。
ついに3年生です。
初日から夜7時帰宅でその後部活の新入生歓迎会あってほとんど勉強する時間がないです。笑
めちゃくちゃ忙しすぎます。やばい。。

⚫リスニング

☆サラリーマン新形式リスニング

深夜に皿洗いと米とぎをしながらずっと聞いてました。
多分これでサラリーマン新形式リスニングも2周目が終わったと思います。
適当に聞き流しながら、何か良く聞こえなかった所があれば本に立ち返ってスクリプトを確認していますが、スクリプトほとんど暗記出来てるのでその必要もほぼありませんでした。

⚫リーディング

☆金のフレーズ

電車の中での時間、往復約1時間半はずっと金のフレーズを見ながら単語を確認していました。
最近問題を解きながらちょっと金のフレーズでやった単語が抜け落ちてる気がしていたので総復習です。
最近は音声だけ聞いていて単語帳自体は開いていなかったので、久々に総ざらいして、関連語も大体チェックしました。
電車座れないのでずっと揺られながら本読むの気分悪いです。

⚫まとめ

今日はこれしかやってません。
勉強時間全然取れないだろうとは思っていましたがこれは本当にやばい。
実戦を今は数多くこなさないといけないときなのに全然できないのが辛い。
もっと隙間時間を有効活用しないとダメですね。
この際効率を求めて復習重視の勉強をするのもありかもしれません。
ちなみに試験まであと13日ですね。
土日は【非公式問題集】を解く予定なので平日はパート練習を1日1題でもできるよう時間作ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?