見出し画像

【1ヶ月TOEIC800点道】#20日目

こんにちは⚾
オリ好き医学生です。
今回は【1ヶ月TOEIC800点道】20日目ということで今日勉強した内容を発表したいと思います。
今日は7時更新しようとしましたが、どこかで完全試合を喰らった記憶が頭から離れず何もやる気になりませんでした。笑

⚫リスニング

☆サラリーマン新形式リスニング

今日はパート3、パート4の実戦問題を復習しました。
1度やったのでスクリプトは大体頭に入っていますが、1回目よりちゃんと聞けるようになっています。
短縮系が聞けるようになったのが1番でかいと思いますが、文の流れが頭にスムーズに入ってくるので楽々問題が解けます。
これを目指していたので凄く嬉しいです。

☆ワールド語学院【予定】

実戦問題を沢山やりたいのでこの記事を書いたあとはワールド語学院でパート1~パート4までやってみたいと思います。
部分的な対策はいつもやっているので通しで1回やってみます。
どれだけ正答出来たかは明日の記事にまとめたいと思います。

⚫リーディング

☆金のフレーズ

昨日リーディングの模擬テストを解いて唯一間違えた問題が unanimously の意味に関する問題でした。
(模擬テストのスコアによれば本番の予想点数は930点でした!)
この単語何度も金フレで聞いていたのに意味が全然思い出せなくて凄く悔しかったです。
満場一致という意味をしっかり頭にたたき込みます。

☆読解特急

今日からは実戦編の問題を半分以上復習しました。
2周目も残り1/4の所まで来ました。
読解は何度も文章を読むことで英語の語順になれることが大事だと聞いたので、完璧に構文を掴めるまで繰り返そうと思います。

☆過去問ドットコム

目標が80%と書かれている問題(2500問)を解いているのですが、今しっかり80%の正答率で解いています。笑
語彙問題が知らないやつばかりで正答率がその分下がってます。
パート6【長文読解+穴埋め】の問題も10題くらい解きましたがそれは完璧に解けているのでOKかなと思います。
文法問題と語彙問題を頑張ります。

⚫まとめ

明日から新学期始まります。
実習も座学も大変そうなので、英語の勉強する時間がどれくらい取れるかわかりませんが、出来る限り全力で頑張ります。
隙間時間を有効活用していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?