見出し画像

散歩するようになりました

おそらく27歳の時に(曖昧)ヒモ(彼氏)と別れ散歩など地域を歩くことがなくなった

私の住む田舎は噂が広がりやすくあまり歩きたくないなという思いがありました。

2年前に1年だけ内職をする運びとなり、朝送迎の車を待っている
そんな日々が1ヶ月続いた頃
近所のおばさんに「仕事行くようになったんだね!⚪︎⚪︎さんが、るんちゃんを朝よく見かけるって言ってたよ」といわれ
何この地域こわ!ってなって以来外に出れなくなりました

母や妹と車で少し離れたスーパーに行くことはありましたが、地域を歩くなんて考えられませんでした。


それが今年6.7月の7日間に精神科に入院。
それから少し考え方が変わりました。

なんだか前向きになったような
いつまで続くかわかりませんが、それに身を任せていたらデイケアに2週に一度通えるようになりました。

そして9月のこと
デイケアのプログラムに散歩があったから、怪我しちゃいけないからウォーミングアップで散歩するか
体重が147キロもあるし。

そう思えました。

それから散歩を開始
デイケアのプログラムの散歩もこなし、それから今日まで歩いている感じです

6000歩歩く日もあれば3000歩の日も
休む日もありますが、
マイペースに続けています

歩き始めてから体がだるくて動けないことがなくなりました。
これは良い

いつまで続けられるかわかりませんが、この体調の良さを手放したくないので歩きます

毎日嫌々最悪と思いながら散歩コースを歩く
ここ奈るんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?