見出し画像

絶対に合格する

お世話になっております。

介護業界で働く、妻子持ちの36歳、

オリオリです。

会社員
「地域包括支援センター(社会福祉士)」
⇒高齢者の総合相談窓口

個人事業
「オリオリ人生活サポート」
⇒介護保険外サービス/困りごと対応

ダブルワークをしています。




久しぶりの投稿。

最近、、、

親族との関わり、
戦友との交流、
noteでフォローしている人の投稿、

色々な情熱を感じて、

今更ながらですが、、、


オリオリの今年の目標


絶対に達成する!!!




今年「最大の目標」は、


宅建士 : 合格


は?
と思われる方、、、
オリオリは本気ですよ〜


宅建士を取る理由
①「オリオリ家:親族」の不動産活用のため
②「地域福祉 ✕ 不動産活用・処分」の勉強
③「業務独占」の資格が欲しい

⇒オリオリ家の周りには「一人暮らし」が多い〜。
⇒これから不動産どうするか〜。
⇒地域包括の業務中、この不動産はどうするん?
⇒不動産、地域課題の1つになるよな〜。
⇒であれば、勉強したいな〜。
⇒社会福祉士が基礎資格、そこにプラス「α」を〜。

と、こんな感じです。
#説明になっていない。笑


実は、昨年、1回目の受験をしています。

人生で一番勉強しましたが、不合格!
#めっちゃ落ち込んだ。笑

今年は、絶対に取る、合格します!!!


僕が「陰ながら応援している方々」へ、



一緒に励まし合いながら、
頑張りましょう!
自分も頑張ります!!
よろしくお願いします!!!





*補足*
個人事業「オリオリ人生活サポート」について

オリオリやっているの?
生きているの?
との御心配の声を頂きますが、、、

細々と、
低空飛行で、
持ちうる力の限りで、
なんとか頑張っています。
#ダブルワーク大変と気づいた今日この頃。笑

⇒⇒⇒地域の方々に大変お世話になっているのに、集まりに参加できていないことが大反省です。
#ごめんなさい。


反省・課題は、たくさんありますし、

社会福祉士やら、宅建士やらで、

話が散らかっていますが、


周りの人や社会のために
行動していく気持ちには変わりはありません。


今後も頑張っていきます!

これからもよろしくお願いします!!!



最後までご覧いただきましてありがとうございました。

【記事の投稿:不定期】
⇒もしよろしければ、また読みにいらしてください!

#オリオリに関わってくれる人の「人生活を1㎜でも向上させる」

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?