見出し画像

愛の収入
2024年06月30日 | 感謝の会

お金儲けが上手な人もいれば、多くの人から愛される人もいます。

お金を集める事が上手な人がお金持ちになり、人の愛を集めることが上手な人が、愛される人となります。

では、どうしたら人の愛を集めることが上手になれるのでしょう?

お金は、働けば収入が増えていくのが自然です。
時給で働いている人ならば、他人が8時間働くところを10時間、12時間働けば、普通は収入が増えるはずです。

それでは、愛はどうでしょう。
愛は他人に与えれば与えるほど、自分が愛される人となるようです。

他人の事が大嫌いで、人に愛される人はいません。
ここがお金の集め方と愛の集め方の大きな違いです。

お金を与えても本当の愛は得られない事は、皆様の方が経験の中で良くご存知かと思います。

「そんな事はない。お金さえあれば愛も買える」と言ったお金持ちは大勢いたでしょうが、本心が幸せだったかどうかは誰にも分かりません。

けれども多くの人々からの愛された人は、不幸せでなかっただろうと推測は出来ます。
何故なら死にゆく時に、耳元で愛を囁かれた人は誰もが、微笑んでこの世を去るだろうと想像できるからです。

https://orior.co.jp/%e6%84%9b%e3%81%ae%e5%8f%8e%e5%85%a5/

#愛 #貸借対照表 #メメントモリ #終活 #生前葬 #ハッピーサンクス協会 #魅力発見プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?