見出し画像

たましい

たましい
2024年06月05日 | 自分史

川田薫先生(1934年生まれ。理学博士。
東京理科大学物理学科卒。東京大学地震研究所、東京大学物性研究所を経て、三菱金属中央研究所に入社。
並行して科学技術庁(現文部科学省)、通産省(現経産省)などの評価委員、研究員を歴任後、1988年独立、川田研究所を設立。さまざまなミネラルの作用を発見し、その成果を応用)は「たましい」の研究も熱心にされました。

「魂が存在するなら亡くなった時に重さに変化があるはずだ」と。

こうした研究は多くの科学者が同様の実験を行っております。
しかしながら科学的実証にまでは至っておりません。

魂に重さがあれば計測する事も可能でしょうが「重さ=重力」なので、引力に引っ張られるのであれば重さは計れることでしょう。

「魂は重さは無いが質量はある」と私は考えております。
つまり「引力には逆らえるけれども、量子としての運動はあるはずだ」と思っております。

全くエビデンスもなく、何の根拠はありませんが。笑

https://orior.co.jp/%e3%81%9f%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%84/

#魂 #メメントモリ #終活 #生前葬 #ハッピーサンクス協会 #魅力発見プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?