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何故配膳ロボットは生産力だけではなく、セールスパワーとも言えるだろう?

こんにちは。編集担当の真夜です。 : )

多くのレストラン経営者は配膳ロボットを購入するにあたって、初心は多分配膳ロボットの導入することによる、お店の人手不足のリスクを少しでも減らしてほしいとのことだろう。しかし、導入してからまもなく彼らが気づき始め、ロボットは予想以上の働きっぷりを見せてきました。

まず、配膳ロボットは店員さんをサポートし、基本的な配膳、下げ膳、テーブル案内の仕事をこなせながら、看板メニューのプレゼンテーションや受付サービスなどのシーンでの活用できていて、更にロボットのカスタマイズ機能をうまく使用できれば、当社の配膳ロボットの活躍の場が最大限に広げるだろう。

Lucki - AI配膳ロボット

また、配膳ロボットはハイテック製品として、レストランでの展示だけで近未来の風景になれると考えても良いです。食事を楽しむお客様にとって、配膳ロボットは非常に注意が惹かれる存在でもあります。わざわざお店まで来て配膳ロボットのサービスを体験してみたいのお客様も続出しております。配膳ロボットをお店側のマスコットとしての集客効果も期待できます。

Ai搭載サービスロボットの優位性と特色を増すには、ロボットのインタラクティブ機能を高めるのが肝心な部分であります。現在一部の配膳ロボットがタッチパネルでの注文サービスやボイス注文サービスも担当しております。お客様がご来店の際に、Ai搭載サービスロボットを通してメニューオーダーやテーブル選びを事前に行うこともできて、テーブルまで店員さんが来るまで待つ無駄の時間を我慢しなくても済みます。店側にとってオーダースピードを上げるだけではなく、お客様にとってお店で過ごした時間の心地も大幅に良くなるだろう。

注意して頂きたいのは、店側が配膳ロボットを選んだとき、通り道の幅を考慮する必要があります。ロボットの最小通り道幅とセンサーの作動距離がロボットの働き効率に大きく影響します。当社のAi配膳ロボットはレーザーレダー、RBGDカメラ、衝突予防センサーがついておるため、センサーによる環境変化を探知し、自動的に障害物を避けながら、行動バタンを変更し、自律的に巡航を実現させて、より大容量の配送サービスを提供することできます。二次開発がサポートされ、より自然的、温もりを感じれるインタラクティブ体験を作り出しております。


Orion Starは2016年9月に設立された先端的なサービスロボットソリューション企業です。人工知能技術に基づく次世代AIロボットの開発に力を入れています。 公式HP:https://jp.orionstar.com/