見出し画像

オリオン内勤スタッフの仕事内容

求人担当オギです!
今日はオリオンの内勤スタッフの仕事内容を紹介したいと思います。

オリオンの内勤業務は主に6つの業務があります。

①電話受付
②配車管理
③求人
④広告
⑤労務
⑥ドライバー

①の「電話受付」は主に店長と副店長が担当しています。

②の「配車管理」はオリオンのNo.3す~さんと女性スタッフのRさんと女性スタッフのSAさんが担当しています。

③の「求人」は店長とオギが担当です。

④の「広告」は店長と女性スタッフのRさんとオギが担当です。

⑤の「労務」は副店長と女性スタッフのSHさんと一流企業を早期退職したYさんが担当です。

⑥の「ドライバー」は正社員DRとアルバイトDRを合わせて男女33名のスタッフが担当です。

合計40名のスタッフがオリオンを支えています。
在籍の女性キャストさんは月によって変動しますが150名前後となりますので、合計200名近くの大所帯となります。

全国をみても1店舗のみでこれだけの人数が揃っているお店は数少ないと思います。
グループ店では無く、系列店も一切ありません。完全単独店です。

僕はオリオンに入って今月で8ヶ月目となります。まだまだ覚えなければいけないこと、やらなければいけないこと、これからやっていきたいこと、などたくさんありますが今日は僕がオリオンに入社して教わってきたことを紹介しながら、これからオリオンの正社員として働いてみようと思っている方に少しでも参考にして頂き、この会社で何が出来るのか、どんなことをやっていきたいのかを考えるきっかけになって頂ければと思います。

入社して最初に覚える仕事はドライバーです。
複数の先輩ドライバーの隣に乗って、ドライバー業務の流れを覚えます。

送迎車両の備品チェックから女性キャストさんのお迎え場所の把握、ホテルの入室方法や配車担当からの指示の受け方などです。

最初大変だったのは、在籍人数が多く、女性キャストさんのお顔と名前を一致させることでした。(ちなみに、僕はまだ一度もお会いしたことがない女性キャストさんも複数います)

次に「ヘブンネット」「夜遊ガイド」「NIGHT」など広告サイトの更新方法を覚えます。

お仕事が入った女性キャストさんの待ち時間を更新します。これはとても重要な仕事です。

オリオンでは正確で確実な情報を心掛けています。

「今すぐ」を見て電話をしてきたのに、更新が間に合っていなくてはお客様ががっかりしてしまいますし、待機中にもかかわらず、時間を間違えて1時間待ちになんてなってたら大変です。女性キャストさんに無駄な時間を過ごさせてしまい、お店への不信感に繋がってしまいます。

最初は分からなくて当たり前です。たとえ間違えてしまっても、近くの先輩スタッフがしっかりフォローしてくれますので、安心してください。

サイト更新に慣れてきたら、求人ブログやお客様から頂いた口コミへの返信があります。

僕はもともと、この業界の経験者でしたので、自分自身が今まで体験してきたことをオリオンの方針に照らし合わせながら発信して来ました。少しでもお役に立てたら嬉しいので、これからも続けていきます。

次に配車ですが、僕は浜松が地元ではあるのですが20年近く都内で生活していた為、土地勘がまったくありませんでした。

スタッフの人数も多く、顔と名前も一致していなかったので、どのドライバーさんが、どのキャストさんを、どこで乗せて、どこに向かっていて、何時に到着するのか・・・チンプンカンプンでした。

さらにその間には、女性キャストさんからの入室連絡、退出連絡、出勤連絡、ドライバーさんからの乗りました、降りましたの連絡など、様々なLINEのやり取りをこなすのも配車担当の仕事です。

受付でお客様にお伝えした到着時間は厳守が当たり前ですし、女性キャストさんのお迎えに間に合わなくなる訳には行きません。

これを各時間で、ほぼ一人でこなしている、す~さんと女性スタッフのRさんと女性スタッフのSAさんはハンパじゃない学園です。1つでもミスをするとお店の流れが止まってしまうので、一瞬の判断力と相当な集中力が必要です。

次に受付です。さきほども言いましたが、オリオンでは正確な情報を丁寧に伝えることを心掛けています。

受付で僕が電話に出るたびに、様々なお客様から「店長と副店長の受付は信頼できる」とおっしゃって頂けます。

同じようにお客様からのお声をお聞きする女性キャストさんも多いのではないでしょうか。

「オギの受付も信頼できる」とおっしゃって頂けるようになるのが直近の目標です。

受付の細かい業務としては、電話が鳴ったら顧客管理システムでお客様の情報を確認、日報で予約状況を確認、お客様のご利用場所、お目当ての女の子の有無や、好みの年齢やスタイルなどをお聞きし、到着時間をお伝えしながら予約内容を日報に入力していきます。

当日の予約だけでなく、翌日やその他の日の予約や問い合わせもあります。

最初、オリオンの日報は手書きだったそうですが、大企業にお勤めのアルバイトSIさんがExcelで日報を作成し、そこから処理スピードが速くなり、より件数を伸ばすことが出来たと聞きました。

毎日100件の日報が、手書きのままだったと思うとゾッとします。忙しいお店だからこそ、改善スピードも速く、より便利になっていっています。

オリオンは株式会社で運営しているので、税理士さんとの打ち合わせや、社労士さんとの打ち合わせ、給料や経費の計算などもあります。

労務のお仕事は、キャスト経験のある女性スタッフSHさんが担当しています。SHさんは、なんと①~⑤の業務すべてをこなすスペシャリストであり、ベテランスタッフです。

分からないことはSHさんに聞けばほとんど、どんなことでも解決します。ただし、SHさんは自由出勤なのでなかなか捕まらない時があります。

ここまで、オリオンの内勤スタッフの仕事内容と役割りの一部を紹介しました。

このブログを見て、この会社で何が出来るのか、どんなことをやっていきたいのか、少しイメージ出来たでしょうか?

業界未経験の方!将来独立を考えている方!安定した生活を手に入れたい方!仕事と趣味を両立させたい方!家族の時間を大切にしたい方!FIREしたい方!

様々なスタイルで仕事に取り組める環境です。真剣にお仕事を探していて、まじめに仕事ができる方を募集しております。ご応募お待ちしております!

---------------------

■正社員月給20万円スタート
■社会保険完備
■雇用保険有
■各種福利厚生有
■残業手当有
■深夜割増手当有
■交通費支給
■有給休暇有
■年2回賞与
■完全週休2日制可能
・朝8:00~深夜1:00の間で9時間拘束
・60分の休憩有(実働8時間)

■服装髪型自由
・ジャージやスウェット、サンダルは不可

----------------------------------------

-募集要項-
■内勤スタッフ
◆21歳~45歳まで
◆週5日以上
◆時給920円スタート
◆日曜日出勤は1020円スタート
◆当店を利用したことがない方

【店舗名】
浜松発 人妻&素人 ORION(オリオン)
【営業時間】
朝08:00~夜23:00(最終受付)
【住所】
静岡県浜松市東区
【電話】
080-2651-4100
090-5858-7433
【LINE】
ID:orion7.7
https://line.me/ti/p/32FS7F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?