見出し画像

策士な革命家

我が社に革命家が現れた!

正しくは 
またもや 出没してやってくれました!
って感じかしら。

私の会社は決して悪い会社じゃないと思うの。
社長も素敵な方。気取らず 社員の中に紛れているような一見普通の方。挨拶しかした事はないけど優しい微笑みの方ね。
社員の中には
この社長と この方をお支えする部長が好きで  
退職を留まっている人もいるくらい。

この会社の何がだめなのか。
私が思うに
私達平社員と社長部長の間ににいる
上司達よね。

先日コロナの濃厚接触者がでて
上司達が揉めて責任をなすりつけ合い
会社から上司達がみんな居なくなったという珍事があったばかりなんだけど
この度 陽性者疑いがある方がでたのよ。
でも今回は敏速にそのフロアを閉鎖し
対応の徹底の周知が素晴しかったわ。
ダメダメ上司が声掛けをし さらに万が一の対策も工夫していたわ。

何が起こったのかしら?

なんと 私が尊敬する策士が
革命を起こしていたのよ。

革命を起こす って
我が身を顧みず 刺違える覚悟で
起こすものってイメージよね。
会社においては辞表を握りしめて
会社の為 社員の為に 自分はどうなっても
なんて。
ふふ ちょっとドラマの見過ぎ?
現実的には普通は見切りをつけて退職ってところかしら。
 
私が密かに尊敬する策士は
平社員に紛れて 普通の人の顔をして
むしろちょっと可愛くて愛されていて 
誰もこの人を策士とは思いもしてなくて。

でもこの人はやってのけたわ。

誰にも知られず
会社も辞めず
ものの見事に。

社長部長の信頼も厚く
なおかつ私達からも慕われ愛される この人が 
上に立って引張って行ってくれたら良いのに
といつも思うけど 
この人はこのポジションがいいのね。

ドラマの主人公のような人よ。
いつかドラマにして欲しい位。
そーね。誰に似てるかっていえば
ふふ
大泉洋。

素敵なドラマになりそうでしょ~
(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?