見出し画像

【土曜日】最近大笑いしたことなんてあったかな

心の底から大笑いするような楽しい出来事なんてあっただろうか。この2週間の事を思い返してみる。

このところ偏頭痛がよく出て困るなと思いつつ寝る前の鎮静剤をお供にしていたのだけれど、偏頭痛の原因はアイスコーヒーの飲み過ぎだったと分かった事がここ一番の収穫だった。けれども笑う事では無かった。

梅雨時期になって用意した娘の雨がっぱ姿を見たくて、大雨の日の下校時車で学校の近くまで迎えに行ったら、吹き付ける雨の中手を挙げて横断歩道を渡る娘の姿が危うくて逞しくて幼くて心打たれた。けれども笑う事では無かった。

最近観続けているアメリカンドラマ THIS IS US がいよいよ佳境に向かい、シーズン4に登場する人物それぞれの人生の展開が素晴らしく愛おしかった。けれども笑える話では無かった。

YouTubeで7歳の男の子の演奏するショパンの映像を観て涙が止まらなくなったけれど、笑うポイントは一つも無かった。全然笑えなくて4回くらい立て続けに観ても飽きたらなくて、天才とは努力のできる人の事だと再認識して感動しながら凹んだけれど全く笑えなかった。

この2週間の事を振り替ってみても、心の底から大笑いするような楽しい出来事は何ひとつもなかった。

それでも心震える結構いい2週間だったんじゃないかなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?