見出し画像

日記9月25日(日)2022年令和4年

どうも、おりんです。

昨晩、睡眠薬を減らしてみました。朝、スッキリ起きれるようにと。

眠れなかった。

なんだってーーー!と内心では思っていた。絶対眠れると思っていたので。眠りに落ちないな、と思った時点で薬を増やして眠りに落ちれば良いものを、いや、眠れるかも……と変な期待をし、朝まで起きていた。

そして、朝。トイレに行く。オフトゥンにリターン。だって寝てねーんだもの。寝汚いという言葉を思い出しながら、オフトゥンに入るも本当に寝れない。結局昼近くまでねばって、負けたのである。

完敗

昨日焼いたクッキーを食べながら自分をなぐさめている。だってなあ、絶対に眠剤の量多いと感じていたんだもの。これここまで減らしても寝れるな?という確信をもっていたんだもの
そううまくはいかねー。
今夜は普通に少しだけ減らした量の睡眠薬を飲んで寝る事にする。これは寝れた量だから絶対に大丈夫。

というか、だ。昨晩は少し期待しすぎて寝れなかったのかもしれない。期待と緊張。合わさったのかも、とも思えるし。寝る前に聴いてたラジオが面白すぎたのかもしれないし、要因はいくらでも考えられる。もう少し眠気がきてから寝れば、寝れていたかも、とか。

だがしかし。それをやってると朝になるんだ。
私の危惧する昼夜逆転に入っていく、それは避けたい。

昼夜逆転て怖いんだよ

直すの難しいから。なるのは簡単だけどね

てかさ、聞いて、昨日イヤホンさしたら左耳だけ聴こえないの。一昨日までは聴こえてたのに
なんだよ!右耳だけで楽しめってか、このラジオリスナーに!バッカヤロー!!と思って
でも片耳でもいっか、しばらくはこれでいこう、近いうちに100均でイヤホン買おうと決意を新たにし。そんな感じで色々起きながらラジオを聴いて、0時近くまで起きていたのに

寝れなくてー

いやーーん、と思いながら一晩中起きてて今グロッキー。睡眠を取らないって、人を駄目にするね

文がまとまらない、いつも以上に。
というのも12時からラジオ聴きたいからそれまでにこの日記を書き上げたくてね。ラジオ命…

むしろ、今日100均行ってくるか?今日行かなかったらしばらくたぶん、行動不能だぞ私。鬱舐めんな……!

100均がね、遠いんですよ、微妙に。
何だかなあ、て距離なんですよ。

どうしよっかな🤔
ラジオ聴きながら考えるかー。
あ待って、もう1つイヤホン持ってなかった私
持ってるって絶対。それがあるじゃん!
それを使えば良いじゃん!

はい、解決ー。

解決したので昼ご飯の準備します

では、サラバ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?