見出し画像

【歩く&遊ぶ】で仮想通貨が貯まるアプリ aruco

以前、紹介した歩いて仮想通貨が貯まるアプリ
arucoがバージョンアップしましたね!


歩いて稼ぐ move to earn に
遊んで稼ぐ play to earn が合体した感じ。


ミニゲームって感じですが、
実際にやってみました。

「aruco」ってなに?

歩いた歩数によってドロップ(ゲーム内アイテム)がもらえます。一定量のドロップが貯まったら仮想通貨に交換できるシステムです。

もらえる仮想通貨は
・Bitcoin
・Ethereum
・Tether
・USD Coin

から選べます。

1日あたり、1500歩、3000歩、6000歩、10000歩いくと、それぞれ受け取れるようになります。CM動画をみれば5倍、観なければすぐにゲットできます。1500歩からもらえるので始めやすいですね!


どんなゲームが追加されたの?

いままでは歩いて稼ぐたけだったのですが、アップデートでゲームも追加されました。できるゲームは……
・数独
・フラッシュ暗算
・仲間はずれ探し


数独

これ地味に難しいですね。5分という時間制限が難易度をあげています。数独ってひさしぶりにやってみたけど、クリアできなかった……

ちなみに3回まちがえるとゲームオーバーです。


フラッシュ暗算

パッパッパっと瞬間的に出てくる数字を足していくやつです。3つのなかでこれが1番簡単でした!脳トレっていうゲームを思い出したわ。


仲間はずれ探し

これが1番難しいと思う!制限時間10秒で1つだけ違うものを探します。10秒って無理すぎる……たまたま目についたものが正解ならイケるかも!って感じかなぁ。いきなり始まるので注意です笑

どれもシンプルなゲームですが、ちょっとした頭の体操にはいいですね、スキマ時間や暇つぶしにぜひ。


まだある!!その他の稼ぎ方

歩いたり、ゲームしたりする以外にもドロップを貯めることができます。
・予想して稼ぐ
・招待する
・Twitterでシェアする
・App Storeでレビューを書く

予想して稼ぐ

仮想通貨の24時間後の価格の上下を予想して、当たればドロップがもらえます!


招待する

最大5人まで招待することができ、合計2500ドロップもらえます。友達が多い人や何か発信ツールを持ってる人はこれが効率いいですね。


Twitterでシェアする

Twitterにシェアすることで200ドロップがもらえます。フォロワー数など一切関係ないので誰でも簡単にできますよ!

App Storeでレビューを書く

レビューを書くことで300ドロップがもらえます。書いてからもらえるまで少しタイムラグがありますね。ぼくは書いて1~2日後にドロップがもらえました。


まとめ

以上、歩いて仮想通貨を稼ぐ「aruco」の紹介でした!今回、ゲームも追加されて、別の稼ぎ方への広がりもありますね。おもしろそうと思った方はぜひインストールしてみてはいかがでしょうか?

同じように歩いて仮想通貨を稼ぐアプリはこちら↓↓↓

仮想通貨より現金がほしい方はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?