見出し画像

【歩いて稼ぐ+ゲームして稼ぐ】 arucoがパワーアップした!

以前、歩いて仮想通貨が稼げるアプリ
arucoを紹介しました!


そのarucoにさらにゲーム要素が追加されたようです!


すでにあった3つのゲームにさらに3つの新ゲームが追加され、合計6つのゲームが楽しめるようになりました。歩いて稼ぐだけじゃなく、遊んで稼ぐ要素も充実してきました。どんなゲームがあるのかの紹介と実際にプレイした感想をまとめましたよ♪


①arucoってどんなアプリなの?

arucoのメインは「move to earn 歩いて稼ぐ」です。歩くことでその歩数に応じてドロップ(アプリ内アイテム)がもらえます。それが一定量たまれば仮想通貨と交換できる仕組みです。ちなみに交換できる仮想通貨は4種類。

Bitcoin
・Ethereum
・Tether
・USD Coin

こちらから自由に選べます。


仮想通貨に興味あるけど、
自分のお金を投資するのが怖いって方におススメ!


日々の歩数が仮想通貨にかわっちゃうんですから♪
ためしてみて損はないですよね。


②遊べるゲームは6つ!

そんな歩いて稼ぐarucoにはゲームで稼ぐ要素があります。新しく3つのゲームが追加されたので合計6つですね。それぞれ簡単に紹介します。

①フラッシュ暗算
出てくる数字を瞬時に足し算

②仲間はずれ探し
1つだけ異なる文字を探す

③記憶力テスト(new)
動物が出てくる順番を覚えよう

④反転時計クイズ(new)
鏡にうつった時計をみて何時か答えよう

⑤虫食い算(new)
穴を埋めて計算式を完成させよう

⑥数独
制限時間内に数独を解こう

以前、紹介したときより3つ増えましたね!
なかなか「脳トレ」的なゲームが多いなぁ。


③新しく追加されたゲームをプレイしてみた♪

さっそく新しく追加された3つのゲームをプレイしてみました。


<記憶力テスト>

まず動物のイラストを順番に8つほど見せられます。その後、1つの動物が示されるのでそれが何番目に出てきたものかを回答します。

ぼくはたまたま1番目に出てきた動物が問題として出されたので楽勝でした笑 でも、これ問題によっては結構むずかしいかも……1日1回答みたいなのでまた後日やってみます!とりあえず簡単にドロップゲット♪


<反転時計クイズ>

鏡にううった時計の時刻を答えるゲームです。

すごく簡単そうじゃないですか?
ぼくはナメてプレイしたら苦戦しました笑 


最終的に実際に鏡にうつして回答するというズルなことをしました(よいこはマネしちゃだめ)。


<虫食い算>

簡単な数式が出てくるので、そこに当てはまる記号(+、-、×、÷)を回答するゲームです。

すごくシンプルなんですが、制限時間が短くて難しいです!ゆっくり考えたらできるのにぃ~!まだクリアしたことないです……苦手かも。


④まとめ

今回は、歩いて稼ぐarucoに追加されたゲームの紹介でした。歩くだけじゃなくゲーム要素が追加されたことで違った楽しみができますね。ちょっとしたスキマ時間や暇なときにチャレンジしてみたいです。


また、脳のトレーニングにもなりそう!
最近、頭つかってないなって方はぜひ笑


他の「歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ」はこちら↓↓↓

仮想通貨より現金がほしい方はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?