見出し画像

肌フェチがピカピカ肌を目指して色々研究してみた

はじめに

肌フェチな私がピカピカに輝く肌になるべく研究を重ねた結果をここに残します。
著者は素人ですので得た情報はネットからの情報が主になります。資格などは持っていませんのであらかじめご了承ください。

きっかけはファンデがヨレてお直しをしないといけないことがストレスだと感じた時でした。
仕事中も崩れてないかな〜と気になるし、休憩時間に毎回お直ししないといけないのが面倒で。。
脱ファンデしようと思い立ち実践し始めてから早二年。
ファンデなしでも「キレイ!」と言ってもらえるようになりました🤍

私だけかも知れませんが、お肌の調子が安定すると心も安定します。嫌なことがあっても
「でも、こんなに、お肌ピカピカしてるし」
と、気にしないマインドでいられます。

元々はインナードライ肌だったのですが、自分なりに研究を重ね改善できました!そちらの詳細はコチラの記事を読んでいただきたいです。

水分補給


みんな言うやつですね〜。水分補給は身体の水分量をあげる為と身体の毒素を出す為です。人間のデトックスは90%排尿と排便からだそうです。取り入れることも大事ですが要らないものを出すことも同じくらい大事ですよね。

睡眠の質の向上


睡眠に関しては眠りが浅いタイプで寝付きも悪いので色々試しましたが、今やっていることは

白湯を飲むこと
ヒーリングミュージックを流す
GABAの寝る前チョコを食べる
です。

あと、見逃しがちなポイントが寝巻きです。
普通のTシャツで寝ている方も多いと思うのですが、パジャマを着ることで断然寝やすくなります!

甘酒を飲む


そして1番のオススメである甘酒です。甘酒は夏バテ予防として飲み始めたのですが、健康にも美容にも効果大でした。お肌がきめ細かくなります。母は帯状毛穴があったのですが甘酒を飲みはじめて改善され、今はツルツル輝いています。スキンケア用品よりも甘酒が一番効果があったと言っていました。

スキンケア


スキンケアに関しては、自分の肌質に合うアイテムを使うことが何よりも大切だと思います。
美容アカやYouTuberといったインフルエンサーの方から参考にする場合は肌質や肌悩みが似ている人を見つけるのがオススメです。実際に肌悩みが似ている美容アカの方がレビューされていたアイテムを使い始めて自分の肌にしっくりきました。良い物でも自分に合っていないと意味がないです。

あとはスキンケアを肌に塗布するときは指の腹ではなく、手の甲の親指と人差し指の間の三角形のところでスタンプを押すように塗布します。
肌に触れる工程を減らすように心がけています。

化粧水の前には、より浸透させるために精製水を活用しています。化粧水の前に精製水パックをしています。低コストでできるし、これはどんな肌質の方でも問題ないと思います。

さいごに

このように毎日コツコツ取り組んでいたら
たまにですが「お肌キレイ」と言っていただけることがあります🤍

以上、肌フェチによる研究・実験結果でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?