見出し画像

彼女の誕プレに対する本音②

女性が身体を強く求められたり、フェ◯チオを強要してくるのに嫌気が差すのと同じで、男も誕生日やクリスマスイベントなどでプレゼントやお祝いを期待されると何か嫌気が差すんだよな。

おりごくんは、私の誕生日が近づいてるのに、積極的に考えてくれない。やっぱ私のことそんなに好きじゃないんだ(定期)

って言ってくるが、彼女のこーゆー不機嫌アピが申し訳ないが普通にウザいんよ。

プラン練るのも頭使って疲れるし、本音を言えば祝ったりプレゼント渡してもこっちにメリットないしめんどいんよ。(あくまで自分はだが)
そんな本音がある中催促されるものならもうやる気ゲージ0。祝いたくなくなるんたが。

誕生日祝ったりプレゼントあげても機嫌がいいのはせいぜい1週間くらいだしさ。

去年は何にもあげてないし、去年の誕生日以上に彼女には世話になってるからなんかあげようとは思ってたが、去年よりも期待されてるオーラが出てて、やる気なくしてくるんだよな。

形として何かもらったりしてくれることで自分が大切にされてると実感できる、と女性はよく言ってるから、多分男以上にこういうことされたいんだろうとは思うんだけども。

自分は誕生日何にも祝ってくれなくていいので、今年でプレゼントあげたりは最後にしたいんだよな。今年の誕生日プレゼントも自分はいらないし。

ご飯行くとかケーキ食べるくらいでいい。(もち相手の誕生日は自分が出すし自分の誕生日も自分の分は全然出す)
けど女性はこう言う考えの人は少ないんだろうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?