見出し画像

平均から外れた人をバカにする奴ら

日本人はやたらと「普通」とか「同じ」とか「平均以上」にこだわる。もちろん人によるが。
特に数値で表せれることに関してはそれが顕著。
身長・体重、学歴偏差値、年収などはそう言った典型例。

あげたらキリがないけどそういう数値で優劣を図る文化からはとっとと身を引いた方が生きやすいなと今は思うんだよな。

くだらねえ。

単一国民でずっと生きてきてる民族だから、自分と少しでも違う部分に関してはやたらと敏感だよな。でもそういう風潮は時代と共に変化はしていくかもしれんが、急に変わるものでもない。

そんなアホらしい基準でしか他人の価値や自分の価値を図れない人とは関わりたくない。
だから自分はそういう人種とはできる限り距離を置いて暮らしたいな。

申し訳ないけどそういったタイプの方は視野が狭いなと。っていうか自分に自信がないんだろうなって思ってる。

そんな人間になりたかねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?