見出し画像

男はアホ×良いやつ感でいい

タイトルの通り、男の場合は頭悪そうだけど何か良いやつそう(人たらし感)のほうが、異性・同性からも目上の人・年下の人からも好かれるんだろうなと最近気が付いたというか。
結局これが1番万人受けするし社会の中では得することが多いよなって。

俺はだめだ。
自分のプライドが邪魔をして、周りから優秀に思われたいというような気持ちがあるから、物事を斜に構えて人を小馬鹿にするような人生を生きてきたんだけど、最近それすごい人生損してるよなって実感した。

他人に撮られた写真の一部に自分が載ってだんだけど、もうね、ヤバかった。

写真越しでもわかるくらい表情、姿勢から本当に気だるそうな印象だった。

他人の作業してるのみて(あー、なんかやってんなー)みたいな皮肉めいた表情と足組んで姿勢が悪い自分。
これは他人ウケ悪いわって自分で自分のこと見て思っちゃったよね。

いやー、これはね、素の自分の姿に近いからこそ意識して直そうと思ったわ。

根っこの性格の部分はそう簡単に治せるものじゃないが表面上だけでももっと上手く取り繕える人間になりたい。
嫌な人になる努力を辞める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?