見出し画像

夏休みが来るから、平日昼間にこっそりステーキ食べました:こじれ家計「体質改善ゆるプログラム」75日目

7/21。夏休みが始まります。夏休みが大嫌い本当にブルー。だから残された自由時間に悔いが残らないように、自由満喫活動をしています。

おはようございます(^^♪  自身の家計カイゼンの体験談を書いているファイナンシャルプランナーの山の上のよーこです。

本日はお金の勉強そっちのけ!
世の中の母たち~、
夏休みが始まる前に、
自由を謳歌しよ~ぜぇ~(なぜかrock調)という記事です。

夏休みまでに、どれだけ自由時間があるか
カウントしてみる


みなさま、スケジュール帳を開いてみましょう。

お子様たちの給食はあと何回ありますか?

中学・高校生はテスト期間ですでにお弁当なしになっているのでは?

わたしの場合、全くのフリーな日はあと3日!!
くぅぅ~。嗚咽


あなたに残されたタイムリミットはわずか
です。

さあ、やりたいことをやりましょー。

何やりますか?

いいんですよ!好きにして!
だって、夏休みに、母たちは休めないんだから!


家族のあーだ、こーだに振り回されずに、
気兼ねなく、自分の欲求を満たせる時間。

夏休みへのカウントダウン始まってます!

無駄に出来ませんよー。


やりたいことをリストに書いた

1. 家族がいない間に、食べたいものを食べる
2. カフェで妄想に溺れる…叶ったらうれしい夢100個を書き出す@スターバックスwithカフェミスト&紅茶シフォン
3. お習字を習いにいく。
4. 秘密の高級おやつの買い出し
5. 秋のお金勉強講座の内容作り
6. コーチングをクライアントとして受ける


ためらいなし!いざ、実行

1. 平日昼間に自分用にステーキを焼く、47歳主婦。

ひとりご飯は、いつも手を抜きません!『孤独のグルメ:井之頭五郎』は心の師匠。

画像2


身体が欲しているものは、時短など気にせず、淡々と作る。味わう。
それが、わたし。
(悪いが、家族のご飯はがむしゃらに時短します。)

 タスマニアビーフハラミ50g、税込451円。
スキレットにのせて、軽く塩・こしょう。ガーリックパウダー。
ヘルシオこだわり火加減
炙り焼きステーキコース、仕上がり弱めで GO
石窯パンもかるくトーストして、
しょうがと味噌とゴマ油をブレンダーにかけた自家製みそダレを添える。
ジューシー♪ 火加減絶妙やん♪
締めは濃いめのコーヒーで。

ご馳走さまでした。

画像1


2. 妄想…叶ったらうれしい夢100個を書き出す@スタバ

はい、やって来ましたスタバ。
大雨警報でもなんでも、わたしに残された時間は少ない。

やり切ります( `ー´)ノ

画像3

カフェミストって知らなかったけど、コーヒーにあたためた牛乳を入れてくれるそうで、アーモンドミルクをおすすめいただいたので、そうしてみたら、香ばしくて美味しかったです。ラテより、あっさりめ。スイーツに合うなー。
スタバ、すげー。しょっちゅう、行きたい。お金貯めよ。

欲求を満たされたわたしは、ブレインロックがぱっかーんと外れました。

叶ったら、ラッキー。
あれもこれも、やってみりゃいいじゃん、という気持ち。

湧き上がる、エネルギー。
VIVA、ひとり時間( `ー´)ノ☆

残りの夏休み前にしたいことリストも、
俄然やる気


みなさんも「好き」を謳歌してください

こっそりステーキ食べちゃってるヒトもいますから(笑)
みなさま、どうぞ、やりたいことをしましょーよ。

そうしたら、夏休みの子どもたち、夫を
(少しは)やさしく迎えられ(そう)です。

やりたいことを大人げなくやってしまう!
そのためにお金と時間の整理をしてるんだから。

そんなオトナ女子を私は心から応援します(^^♪

毎朝5:00に更新しています。
フォローしてまた見に来ていただけたら、うれしいです。


◆サークルの皆様へ連絡でーす◆
①6月の家計簿をふり返る会
★【7/7(水)10:00~11:00】★
に変更させていただきます。

②「オンライン★つみたてNISA勉強会」やりまーす!
7/9(金)10:00~11:00 zoom開催
ふるってご参加ください(^_-)-☆ お待ちしております。


◆お金の話し相手もしています。1人ではこんがらがってしまうような、お金のモヤモヤを整理するのに、役立ちます。



◆保険ショップでは、保険に加入させられそうで怖い(>_<)という方に、おすすめです。一切金融商品はセールスしません。固定費カットの相談、ライフプラン作りのお手伝いをするサービスです。

◆お金と時間を好きなことに使ってもらいたくて、始めました! 価値観を探る継続セッションが効果的ですが、まずはスポット利用【60分・2200円】で、お試しください。

#オンライン家計サークル #お金の話し相手 #オンライン家計相談 #一人でしない #ビジネス本から生き方のヒント #ワークライフバランス #節約の前に #独立系ファイナンシャルプランナー #コーチング #ストレス回避 #励まして伴走 #老後資金 #年金の不安 #竹川美奈子 #老後のお金の不安がなくなる本

#コーチング
#ワークライフバランス
#老後資金
#独立系ファイナンシャルプランナー
#オンライン家計サークル
#ストレス回避
#お金の話し相手
#オンライン家計相談
#一人でしない
#励まして伴走
#節約の前に