見出し画像

【FP×クライアント様】妙にシンクロしちゃう不思議。:暮らし派FPの家計カイゼン日記158日目

昨日はとってもステキなスタートを切った1日でした。それも、2つ!!
ひとつは、育休・求職ママのための未来のおカネ設計ゼミの説明会。もう1つは、6か月継続家計コーチングのクライアントさんとの初セッション。奮えました~っ!

住むところか違っても、気持ちは1つ!!

「初めまして~」って、シチュエーションは得意な人はあまりいないはず。かくいうわたしも、「リラックスして聞いてください」と言いつつ、誰よりもガッチガチでした。

しかし、クライアントさんや、参加者さん、と話していたら、何だか前からの友人だったような気がしてきた。

これってストレングス親密性4位だから~(*´з`)、って思ったけど違う、そうじゃない

やっぱり、話したいって思うテーマを共有してるからだと思う。

そのテーマへの真剣さ、関心、熱が高ければ高いほど、わたしも燃えますっ。

そんなハートに火が付いたお客様とつながれたこと、感謝しかありませんっ!!!


話していると、わかりみが深すぎるし妙にシンクロしてしまう

これは自分はこんな人だから、と発信してきたから、noteの神さまからのプレゼントのようにも思います。

こんな感じの人でも、いいよって思って、つながってくれたのだったら、嬉し過ぎる。

だって、好き嫌いあるのが人間だもの。

好き嫌いしちゃいけませんって言われますけどね

あらゆる人が、醸し出している、デコボコが個性で、
その互いのデコとボコが、うまく噛み合うと、がしっとギアが入って、歯車が回ってくる感じがするんです

もちろん、FPとしては数字は客観的に出すものですけどね、
やはり気持ちは寄せていかないと
(というより、勝手に寄っていってしまうのだが。)

どうして、そのような願いを持っているのかなー?
なにが、心配のタネなのかな?
いい気分で過ごせる毎日って、どんなイメージだろ?

そんなことを考えながら、必死でいつも聞いております。


そして、たのしいです。

誰かに作ってもらってた仕事と、
自分で作っている仕事。

全然ちがうんだー。


新感覚の真っ最中
です!

そして、参加者さま、クライアントさま、
これから6か月、どーぞよろしくお願いいたします。


以上、駆け出しのFP×コーチのよーこでした。



おまけ:今日はチキンカレーでーす。ホットクックがつくったやつね。
ムネ肉でもしっとりだね。
腕がいいよね、ホットクック。



おカネとココロの話し相手。
ファイナンシャルプランナー
山の上のよーこ

***いつも読んでくださって、本当にありがとうございます***
FPの暮らしワザ、と日々のこと。
毎朝5:00更新。
よければ、フォローして、また見に来てください♪
スキ押してくれると、よろこびます。


サークルは【月額390円】。thank you プライスで運営中♡
気になる方、ポチしてみてください。入会・退会自由です。
FPアドバイス付(月イチおしゃべりzoom)の
家計振り返り会サークルのみなさん毎月開催中

 #夫婦で共有 #家計見直し   #家計振り返り会 #オンライン家計サークル #お金の話し相手 #オンライン家計相談 #一人でしない #ビジネス本から生き方のヒント #ワークライフバランス #節約の前に #独立系ファイナンシャルプランナー #コーチング #ストレス回避 #励まして伴走 #家計簿のやる気スイッチ #溜まったレシート #家計簿続かない #家計簿仲間大募集 #家計簿