見出し画像

2022年"遊部"活動終了

お世話になります!
株式会社Origin.の守屋です!

昨日は2022年最後のイベント、クリスマスパーティーを開催させていただきました!

渡辺寛之さん
後藤睦美さん

お二人が手がけるコミュニティ"CIRCLE"と共同主催で今回のクリスマスパーティーを開催させていただきました^ ^

(渡辺寛之さんnote)
https://note.com/rising3/n/n15be45f8c59c

遊部は『大人が本気で遊ぶ』をコンセプトに活動しているイベントコミュニティです。
(遊部HP)
https://originall-asobu.studio.site/

この1年間の活動を通して僕が感じたことをお伝えできたらと思います。

遊部では毎月第一土曜日の18時〜20時30分に、みんなの飲み会通称"ののの"という飲み会を始め、これまで様々なイベントを実施してきました。

遊部の活動

1月餅つき大会
2月肉まんフェスタ
3月ボーリング大会
4月花見×おでん
6月バンジージャンプ
9月無人島BBQ
10月本気のハロウィン
12月クリスマスパーティー

おかげさまで遊部オープンチャットも270名を超えるコミュニティとなり活動することができました。

遊部の価値と得られること

イベントに参加される方は何を求めて参加するのか?

そもそもイベント自体に初めて参加される方もいれば、毎回必ずご参加する方、定期的に参加いただく方など様々です。

目的は、様々かと思います。

・彼氏彼女が欲しい
・仕事に繋がる出会いが欲しい
・刺激が欲しい
・楽しみたい
・美味しいものを食べたい

その自分の目的を果たせるイベントこそ"いいイベントだった"と言えるのではないでしょうか。

経験がある方もいるかと思います。

ろくな料理もでず、人数も少なく、人の質も低く、この会微妙だったな。

そんな会を経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当然、そういうイベントやコミュニティは繁栄することはないですし、続くこともありません。

人から愛され、継続し続けるイベントやコミュニティというものは、得られることが明確です。

その僕の答えが『感情と繋がり』

この2つです。

だからこそ、遊部では常に"本気で遊ぶ"ということを軸に、人が何を求めているのか?ということにアンテナをたてて、

楽しい・面白い・また行きたい

そんな感情を得られる企画や運営ができるように心がけています。

そして

繋がり

イベントに参加すれば、ラインやインスタを交換するなど、人と繋がる可能性があります。

家と会社の往復では得られない、新たな出会い、人生を良くする出会い、パートナーになり得る出会いなど、いい繋がりを得られるように準備をしています。
遊部と他のイベントと圧倒的に違うところは人の質です。

遊部のイベントにご参加頂いている方のほとんどが"誰かからの紹介"などの直接的なご縁から生まれています。

ここに遊部のコンセプト“本気で遊ぶ"ということにご共感いただく方が多いからこそ、価値観の近い方々が集まると思っています。

プラスの感情と繋がり

この二つを得たい方はぜひ来年2023年以降の遊部のイベントにもぜひお越しいただけると嬉しいです。

やり続けることが一番難しい

最後に。
これはこれまで遊部のコミュニティを運営してきて一番感じていることでもあります。

それが、続けることが一番難しいということです。
ではどうして、遊部はここまで続けることができたのでしょうか。

それは紛れもなく"協力してくださるあなた"がいてくれたからです。

・何か手伝えることはありませんか?
・次友達誘ってきます!
・足りないもの買ってきます!
・写真撮影しますよ!
・受付やります!
・ドリンク入れるの手伝います!
・差し入れ持ってきました!(テキーラ多かったな笑)
・プレゼントあります!!

頼んでもいないのに、そういう声を沢山いただきました。

お金は発生しないのに、人のために動ける。
そんな素敵な心がある方が多いからこそ、いい縁がどんどん拡がりここまで少しずつ輪が拡がってきたのではないかと思います。

だからこれまで遊部のイベントに関わってくださった全ての方々にお伝えしたいです。
本当にお忙しい中、イベントなんて沢山ある中"遊部"のイベントに足を運んでくださってありがとうございます。

遊部の代表として感謝をお伝えできたらと思います。
2023年は今年以上に面白い企画、そして新たなチャレンジができるように活動していきます!

2023年もよろしくお願いします!

2023年最初のイベントは新年会です!

ライター:
守屋 柊杜(もりや しゅうと)株式会社Origin./salesmanager
営業やコミュニティ運営、イベント主催など幅広く活動。人生理念は『人の人生のターニングポイントになること』
朝活コミュニティ/朝活well-being代表 公式LINE/https://lin.ee/LtKJqrL
※朝活well-being 毎週土曜日8時~9時zoom
※well-beingLIVE 毎朝6時45分~6時55分インスタライブ(火土を除く)
本気で遊ぶイベントコミュニティ/遊部代表
オープンチャット「遊部 -ASOBU-」(承認コード:asobu)
https://line.me/ti/g2/Gzb75T8ag8_3uukxohLKTAtT-dRsw_GpQWoJEQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?