見出し画像

ハッピーホリデイズ

今時はポリティカルコネクトレスの関係でメリークリスマスではなくハッピーホリデーと言っているらしい。言葉の印象が全く違うけど大丈夫かなと心配はしているが、ハピホリって略すのであればノリはメリクリと言うのと同じ様だと思う。

クリスマスに特別な思い入れは無いけれど、行事としての雰囲気は好き。
飾り付けが緑と赤と白と金色でキラキラしてて、音楽の雰囲気も独特でいい。題材になってるアニメとか映画も好きだし。

とはいっても、恋人がいなけりゃいつまで経っても眺める用のイベントな訳で、いつもちょっとモヤっとさせられる。

キーッ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?