見出し画像

おりがみ通信vol.9 2023年度秋総会と新任役員インタビュー①


2023年度秋総会が行われました!

10月8日(日)に国立オリンピック記念青少年総合センターで、学生団体おりがみの秋総会が開催されました!おりがみでは、毎年春と秋の2回総会を行っており、役員による熱いスピーチや会則の確認などが行われます。今回の総会は二部構成となっており、第一部では新任・退任役員の皆さんがスピーチをし、第二部ではワークを行いました。新任・退任役員の皆さんによるスピーチではそれぞれの熱い想いを聞くことができ、素晴らしい時間となりました。今回は、これからのおりがみを支える新任役員の皆さんにインタビューをしてみました!


★学生団体おりがみのSNSでは、同様の内容を写真と一緒に投稿しています。あわせてご覧ください✨️
Instagram▶@origami_tokyo2020 
X▶@origami_chiba

また、おりがみの部署についての詳しい投稿はこちらからご覧ください✨️

〈新代表・山岸さんにインタビュー〉

①おりがみに入会した理由「大学生にしかできないこと」をしているおりがみに惹かれました。活動に「本気」で取り組む先輩がかっこよく、自分もこんな風になりたい!と思い、入会を決めました。

②活動の上で大切にしていること
人の思いや価値観が行動の原動力になることが多いです。その部分を尊重しつつ、その人がこれからどんな成長ができるかを常に考えながら活動しています!

③意気込み
おりがみの代表として、個と団体の両方の成長を考えながら、行動していきたいです。そして、多くの人におりがみの活動を知ってもらえるようにしていきます!これからのおりがみもよろしくお願いします!

〈新副代表・谷﨑さんにインタビュー〉

①おりがみに入会した理由
大学2年生の時、何か新しいことをしたいと思っていた時におりがみに出会いました。活動内容を聞き、色々な分野で活動しているという点に魅力を感じ、入会を決めました。

②活動上で大切にしていること
よく考え、行動・発言することを大切にしています。 活動の中で想定通りにならなかったり、思わぬハプニングが起きることもありますが、落ち着いて考え、 臨機応変に対応するようにしています。

③意気込み
副代表として、より広い視野で団体やメンバーのことを考え、支えていきたいと思います。自分自身も経験を積んでもっと成長していけるように頑張っていきます!

〈新運営部部長・橋迫さんにインタビュー〉

①おりがみに入会した理由
コロナの影響で高校の時にボランティア活動ができなかったので、 大学こそはと思っていた時に友達に誘われ、おりがみに出会いました。

②活動上で大切にしていること
大切にしていることはメンバーとのコミュニケーションです。 メンバーのことを見る必要がある、運営部に所属しているからというのもありますが、私自身人が好きなので、色々な話をして距離を縮めていけたらと思っています。

③意気込み
近くで見てきた先輩たちの背中が大きすぎて正直不安がたくさんありますが、そんな尊敬できる先輩たちが守ってきた運営部をより良いものに、そしてメンバーの居場所であるこの部署を、大好きなメンバーを、大切にしていきます!


おわりに

いかがでしたでしょうか?
役員陣のインタビューは、もう1投稿ありますので、そちらもあわせてお楽しみください!!
2月5日(月)に公開予定です!

執筆者: なゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?