見出し画像

おりがみ通信vol.6 国際チームの「国際ピクニック」と夏恒例の「合宿」を開催!


国際チーム「国際ピクニック」🌸

6月18日(日)に外苑前の公園で国際ピクニックが行われました!この日の天気は程よく晴れていてまさにピクニック日和でした。

最高のピクニック日和✨️


国際チームが世界の朝ごはんを食べてみよう!ということで午前中からみんなで集まり公園でレジャーシートを敷いてワイワイ楽しみました。私は、普段文化チームの上野の活動に所属しているのですが、「ピクニック」と聞いて普段全然行かないものなので非日常感を味わおうと思い、参加しました。
メニューはパンケーキやベーコン、スクランブルエッグ、サラダなどアメリカの朝ごはんを選んだ人が多かったです!


ワクワク 異国の朝ごはん

私は普段朝ごはんはご飯派で、どちらかと言うと「和」に近い朝食を食べることが多いので朝から甘めのメニューは新鮮でした。当日はお腹をすかせて現地に集合して、公園まで歩いたあとのごはんだったのでやっと食べられたという気持ちになって一段と美味しく感じました。1番美味しかったものはスクランブルエッグです!一緒にパンケーキも食べていたのですが、パンケーキにかけていたメープルシロップとスクランブルエッグを少し絡めて食べたので、上品な味わいも楽しめました。
場所も外苑前ということで都会の雰囲気に包まれながらの贅沢なピクニックでした!


夏の恒例行事!年に1度のおりがみ合宿🎆

今年もやってきました!毎年恒例の合宿✨

学生団体おりがみでは毎年夏に合宿が行われます。
今年は、8月10日~11日にかけて行われました!
団体に加入したばかりの下級生から上級生まで約50人のメンバーが参加しました。

てんこ盛りな1泊2日をたくさんの写真とともにお届け!

【1日目】
  現地到着!
  昼食🍱
  運動会
  入浴・夕食準備
  夕食🍖
  入浴・夕食片付け
  おりがみ22年度生プレゼンツ!レクリエーション👻🎆
  就寝

バスに乗ってみんなで移動🚌 楽しい1泊2日のはじまり、はじまり~🌟
昼食の後は、運動会!! 4色のチームに分かれて競いました!
優勝は、青チーム!おめでとう!
お待ちかねのBBQ!!なんと!先輩方が自ら焼いて振舞ってくださいます🍖
ごちそうさまでした✨
おりがみ22年度生たちが企画した、ナイトハイクのレクリエーション👻
ただ夜道を歩くだけでなく、所々に仕掛けられたこわ~い人形たちを怖さが伝わるように撮影します。
せっかく撮った写真だけど、あまりにも怖すぎるので代わりに撮影中の様子をどうぞ…!(笑)
レクリエーションのあとは、楽しい花火のはじまり!
「夏はやっぱり花火だ」、まさにその通り👍
笑顔が素敵!!!


【2日目】
起床🌅
朝食
朝食片付け・荷造り
新入生プレゼンツ!レクリエーション🌟
昼食
移動
解散


新入生が企画したレクリエーション!施設内に隠されたたくさんのミッションをチームの仲間と共に達成していきます。日頃、忙しい中時間を見つけてはMTGをしているおりがみらしいユニークなお題ですね!
青春っぽい写真もパシャリ📸

おまけ

実は天気が微妙だった1日目。雨がぱらつくこともあり、BBQやレクリエーション、花火など夜のイベントが無事行えるかどうか、心配していました。
しかしながら、おりがみメンバーの日頃の行いの甲斐あって、何とか天気は持ちこたえ、さらには虹まで見られるという奇跡の1日目となりました🌈

1日目にあんなにも活動的に動いたにも関わらず、2日目の早朝に海に出かけて行ったツワモノたちもいました!綺麗な朝焼けですね🌅

「今年は参加できなかった…」というおりがみメンバーのあなたも、来年はぜひ一緒に思い出を作りましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがだったでしょうか?
学生団体おりがみの夏のイベント記事を、vol.4、5と投稿してきて、今回のvol.6で夏編は終わりです。
次回は秋のおりがみの様子をお届けいたしますので、お楽しみに🌟
▼2023夏のおりがみをもう一度振り返る👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?