見出し画像

おりがみ通信vol.10 2023年度秋総会と新任役員インタビュー②

前回に引き続き、新任役員のインタビューをご紹介します!!

★学生団体おりがみのSNSでは、同様の内容を写真と一緒に投稿しています。あわせてご覧ください✨️
Instagram▶@origami_tokyo2020 
X▶@origami_chiba

また、おりがみの部署についての詳しい投稿はこちらからご覧ください✨️


〈新東京支部代表・工藤さんにインタビュー〉

①おりがみに入会した理由
大学生になって何かやりたい!と思ってたところに友達からおりがみに誘われました。見てみると色々な分野があって、自分に合ったやりたいことができるところに惹かれて入りました!

②活動上で大切にしていること
大切にしていることは色んな人と喋ることです。おりがみには大学、出身、性格などなど自分と違う人がたくさんいます! そんな人たちと喋ることは自分の中でもいい刺激であり、 経験になると同時にみんなの輪に入る第一歩になるからです!

③意気込み
こんなにも大きいことをするのは初めてでとても緊張してるんですけど自分と仲間を信じて1年間やり抜いてみせます!

〈新千葉支部代表・佐々木さんにインタビュー〉

①おりがみに入会した理由
他団体の活動でおりがみと一緒に活動したのがきっかけです! おりがみの活動が活発なところ、メンバー同士の仲が良くて、楽しそうなところに惹かれました!

②活動上で大切にしていること
いろいろな活動に参加してみることを大切にしています! 新しい発見だったり、興味が湧いたりして、 とてもよい経験になっています!

③意気込み
千葉支部メンバーが、おりがみで活動しやすいように サポートをしていきます!そして、みんなの居場所として、 メンバーがたくさん集まる活発な千葉支部をつくっていきたいです!頑張ります!!

〈新研究開発部部長・中村さんにインタビュー〉

①おりがみに入会した理由
ボランティアをやってみたい、今までの自分を変えたいという2つの思いを持って色々見てた時におりがみを見つけ、その思いだけでなく、自分のやりたいを実現できる事が魅力的だと思い入会しました。

②活動上で大切にしていること
実際にやってみる事でしか得られない情報が沢山あると思うため、やりたい事や少しでも興味のある事があれば、考えるよりもまず行動するようにしています!

③意気込み
みなさんの意見をたくさん聞き入れていれていき、有意義なおりがみ生活を営めるように全力でサポートしていきます!

〈新広報部部長・遠藤さんにインタビュー〉

①おりがみに入会した理由
実は中学生の時からおりがみのプロジェクトの1つに参加して、皆さんと一緒に活動していました。きらきらと輝く大学生の姿に憧れたことがきっかけで、中学生時代におりがみへの入会を決めたと言っても過言ではないですね✨️

②活動上で大切にしていること
大切にしていることは「約束」と「礼儀」。時間や期限などの約束はできる限り守るように努力しています。また、広報部としてインタビューをお願いすることもありますが、丁寧な依頼と感謝を心がけています。

③意気込み
今期の広報部の目標は、「自己の引き出しを増やし、おりがみへの扉を開く」です。メンバーが活動を通して自分のスキルを高め、SNSでの発信により多くの方におりがみへの興味を持っていただくことを目指しています。私は部長として、みんなが活躍できる場を作っていきたいです🌟

おわりに

1年間の任期の中で、目標に向かって活動する新役員たちの活躍に今後も目が離せません!

▼前回の記事はこちらから!

執筆: なゆ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?