見出し画像

ダイエット企画006…必須タスクは朝のうちに終わらせる

突然始まったダイエットnote

今日は2月の最初の月曜日
天気は雪予報☃️
これはもう行くしかない!

ということで朝から5キロの散歩に行ってきました。朝の9時に既に8000歩超え!!ヨシっ

ダイエットは食事管理と筋トレと運動で成功するのだろう、さすがに私も分かってきましたよ。

食事管理を徹底した11月
筋トレを頑張った12月
でもそれだけじゃ痩せない!

日々のカロリー消費をプラスにするための運動をついに頑張ることにしました!
って偉そうに書いてるけど、普通はこれが一番取り組みやすいはず。。

ところが、私はリモートのお仕事なので
幼稚園のバス停で見送った後は、すぐに家に帰りパソコンに向かう日々でした。次に家を出るのはバスのお迎え時。つまりその間運動はゼロ。たまに筋トレが入りますが、それもやる前は本当にゼロでした。。

まずは1日一万歩近く目指すべく
朝のタスクに組み込んでしまいましょ

ということで
朝の散歩をガチ散歩に変更

朝のお散歩は昨年少しやっていましたが、もうココはガチで歩きます。段々と足が慣れて来たらランニングにしていけば良いかな?

朝に晩御飯までできた時と
同じくらいの快感と満足感!

どこまでできるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?