見出し画像

大きな声では言えない名前の由来。そしてnote始めました。

初めましてのオリデザです。

え、オリデザって何?って思われる方がほとんどだと思うので自己紹介。

オリジナルグッズをWebで1個から簡単に作れるサイトをやってます。

オリデザを始めてからまだ1年。ちょうど1歳。

実は世の中にWebからグッズを作れるところって五万とあるんです。

そんな競合がひしめく中で何故にこのサイトを運営しているのか?

それは「自分で編集して注文できる」が売りだからなのです。

Web上で自分で好きにデザインしてそのまま注文できるって結構すごい仕組みなんですよ(たぶん)。

あなた自身がデザイナー!みたいなね。ははは。

・・・。


そしてお待ちかねの名前の由来。

どーん!

画像1

オリデザ=オリジナルデザインの略です。

まんまやないかい!というツッコミありがとうございます。

ひねりがなさすぎですよね。わかってます。ええ、わかってますとも!

私達もこんな単純な名前でいいのか?と自問自答しました。

しかし、一度その名前を思いついてしまったらもう止められない。

スタッフ全員が「オリデザ」の安直すぎる名前に囚われてしまい、

結果、多数決でオリデザになりました。

なので未だに名前の理由を聞かれると、

由来もへったくれもないので口ごもってしまいます。

そんなオリデザが、日々のあれこれを書いていこうと思います。

Instagramもやってます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?