ノートの使い方が分からないおっさん。

日記みたいなものだろうか?
皆が書いてる記事は読むが、書く方だとこれで合っているのかも分からない。
.
さて最近の日常を少し。
去年から初めて鬱病と言うものになり、最近もそれが理由で仕事を休まさせて頂いてる。
有給とかないから働かないとお金も入ってこない。正直そこの焦りがある。
症状としては去年は酷かった。もう布団から立ち上がる事すら無理に近い。トイレとお風呂だけ無理矢理で何とかと言う形。
今回はまだ外にも出れるし、ジョギングも少しなら出来るレベル。
ただただしんどいけど。
理由は内に溜めたストレスだと分かる。
職場環境が自分には合わないのだ。
しかしこれは皆そうだろ?
その中で外に向けて自分の意見を言えなくなっていった。そうなると職場の仕事もやることが少なくなっていくし、楽しくなくなるのだ。
悪循環で永遠と回り続ける。
そうなると鬱が出てくる。
.
対処は自然と動くように働くしかないのよね。
一度壊れた人は環境変えないと同じとこで治らないから。
.
ランニングに関しては、ひゃっほいさん、ベルさん、ミックさんなど沢山の人達と出会えた事により大きく変わった。
これは自分の人生の大きなターニングポイントであったのは間違いない。
X(旧Twitter)をやり始めたのが大きい。
.
長文になって面白くもないけど、始めは何処にも書いてない現状を書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?