見出し画像

リスケー!

「火曜日17時に詳細を話しましょう」

と、言われたのが土曜日夜。

火曜日、早めにオフィスへ向かいアレコレ作業していたら、なんと15時に社長がオフィスに。いつもなら17時と約束したら17時過ぎるどころか1時間2時間待ちなんてこともよくあるのに珍しい…と思いながら、電話やら書類やらごそごそしている社長の様子を伺いつつ作業を進める私に突然告げられた言葉が

「今日はこの後の打ち合わせに向けて色々考えなきゃならないから、また今度にしてくれる?もう帰って在宅に切り替えていいよ」

だったもんだから、もんのすごく驚いた。
なぜなら先週金曜日にはその打ち合わせ日程は決まっていて必要書類も社長に渡していた。さらに専門外のことで相手からの説明がなければわからないことの方が多く、いま社長が見てる資料で考えるには限界がある。他に急ぎの案件もない。19時からの打ち合わせまで4時間近くある。4時間て。土曜に決まっていた私との約束を後回しにする理由として無理あるでしょう…。

のらりくらり発動

このタイミングかー!いやいやいやいや、社長だからね、私じゃ想像つかないこともあるよね!でもそれなら百歩譲って早い段階で連絡くれていれば不要不急のこの時期に出勤しなくて済んだのに…と思ったけれど、いま食い下がると上手くいくことも回らなくなると、ぐぐぐっと飲み込んで「わかりました。後日お願いします。今日はお先に失礼します〜。」と言ってさっさと帰ってきた。

なんだかなぁ。

普段からスタッフにだけ異常にルーズで、1時間待ち2時間待ちどころか連絡つかずで1日が終わることも少なくない。1時間かけて出勤したのに約束の時間に来ず結局電話で済まされたスタッフもいた。こういうことの繰り返しで信用がどんどんすり減っていくんだけどなぁ。

いつもと反応が違ったからって期待し過ぎちゃったね。くさくさしてすみません。
起きたら改めて日程の調整します。

最後までお付き合いありがとうございます! スキ・コメントいただけたら嬉しくて画面の向こう側で小躍りしてます。