見出し画像

フォトウォーク、同じ立ち位置で光はこんなに違うのよ作例。シグマ2470Art二代目一本勝負

尾道なんかもそうですが、高低差のある街というのはもうそれだけで「貰った!」とガッツポーズになる。

自分が動かなくても(コラ!)いい感じの構図で撮影できる素晴らしさ!
光を読むまでもなく(オイ!)光と影と適切な光量が降り注ぐ素晴らしさ!

ちなみにシグマ本社のある黒川も高低差所以に実はフォトスポットに事欠かない。

打ち合わせ帰りに坂道を昇る途中の綺麗に焼けた空と電線とか最高だ。

今回フォトウォークばんだい2024で訪れた磐梯町も高低差が激しい。

ので、こんな一枚も立ったまま易々。

不躾にレンズを向けたにも関わらず快く掲載を御許可いただきました。「夏休みの少年みたいですね!」ですって!

ちなみにこういう状況でございます。

今日のおりフォトメモ



逆にこの階段を登り切って撮影した一枚。

こちらは掲載御許可頂戴してないのでちょいぼかしてますが光の違い、おわかりでしょうか?

鉄ちゃん的には美味しい場所ですがこの時間の光は難しいなー



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?