マガジンのカバー画像

すてきな企画まとめ

278
クリエイターの方の素晴らしい企画を集めています。
運営しているクリエイター

記事一覧

青ブラ文学部募集要項 | お題 | 合わせ鏡 (3/17まで)

①「#合わせ鏡」をテーマに作品を書いてみませんか? ②記事のタイトルあるいは作品中で、「…

#思い出の映画で自己紹介 企画やっちゃいます

ちょっと前に山根さんがやってた#愛読書で自己紹介企画、書いててすごく楽しかったんよねー …

92

企画の一枚 28 ※締め切りました!

今月もやってまいりました! 今月もやってきましたよ!「企画の一枚」です! 前回の「27」の…

あこはるか
2か月前
41

企画『たまる物語』

たまごまる改め宝積たまるに名前を変えたので、今月は、たまる、に纏わる企画をしてみようと思…

宝積たまる
2か月前
102

【企画】今年はテーマ2本立てでやります!#ひとり暮らしのエピソード #お部屋探しの…

今年も「ひとり暮らしのエピソード」企画やりたいなあと思いつつ、まったく同じだと楽しくない…

メディアパル
3か月前
77

『私のこと好き?』と聞かれたらどうしますか?

あなたは『私のこと好き?』と聞かれたら何と答えますか? お相手に『私のこと好き?』と聞い…

三羽 烏
3か月前
168

#愛読書で自己紹介 | #青ブラ文学部募集要項

 note上には日々、素敵な作品が並ぶ。どの記事を読んでも、意見の相違はあるにしても、うまい文章が多い。わけが分からない!という作品は少ない。  個人的な資質やセンスもあるが、noterはみな、読書家なんだと思う。  良く思うのは、この記事を書いた人はどのような読書をしてきたんだろうということ。    そこでこんな企画を考えてみました。 #愛読書で自己紹介 ① 今までにあなたが読んだ本の中で、特に感動した本を3冊挙げてください。 (⚠️同じ作家の著作が、ダブらないよう

お題 |「 橋」 / 青ブラ文学部(1.28まで)

 昨日、cofumiさんの『傾く椅子』という詩を読みました。  その中に次の言葉があります。 …

《企画》2024ねんのゆめ

2024年一つ目の企画を開催しようと思います。 企画内容 今年の夢や目標について大いに語って…

宝積たまる
3か月前
119

あなたへの5つの質問 | 青ブラ文学部お題

 昨日このような記事を投稿しました。  それにならって、私も5つの質問を作ってみました。…

【年末恒例企画スタート】今年を代表する最強マガジンをみんなで作ろう。「#2023年の…

紅白出場歌手が決まり、流行語大賞の発表もあった。 街に出ると、クリスマスの装飾や音楽。 自…

ハスつか
4か月前
108

らべあろミニ企画~クリスマスにまつわる三句~追記あり

皆さまこんばんは😃 いつもらべあろ企画にご参加・ご支援ありがとうございます! 先日世界…

ラベンダー
4か月前
28

個人企画・募集要項 | #私の思う女子力

 「○○力」っていう言葉をよく耳にします。気にしないことを意味する「スルー力」とか「鈍感…

おだんご初企画#贈りnote

[令和5年12月1日追記: 現在企画は終了しました。] 面倒くさがりの飽き性でお馴染みのおだんごです。 このたび、初めて企画を思いつきました。 さて、私に果たしてできるかな。 かなり悩んで、きっと後悔もするかもなとも思いました。 でも、自分の苦手を頑張ってやってみると、また新しい扉が開くかもしれない。という好奇心を大事にすることにしました。 それと、もう一つ。 先日、黒柳徹子さんがテレビ番組で 平和に貢献できると思っているからテレビの仕事を続けている。と仰られ