見出し画像

旬のものを

こんばんは。

蒸し暑かったりもしますが
朝晩の空気は 秋 ですね。

秋の旬のものを使って
最近作った お菓子 を2つ。

1つ目はスイートポテト!

定番ですよね、、、
簡単で美味しくて最高です。笑

初の試みで 雑誌で見た
しぼり袋を使うバージョンにしてみました。
見た目も可愛くて
丸めたり 整えたりより
早くて簡単でした。


2つ目はカボスのスノーボール!

ご近所さんから
カボスを頂いたのですが
絞る以外に用途はあるのか、、、?
と 考えに考えて
お菓子に使ってみようと思いました◎

絞った果汁とすりおろした皮
どちらも贅沢に使って
風味が最高のスノーボールが
完成しました。満足すぎる。

秋の旬のものは
個人的に好きなものが多い。
そんな気がして
ついつい たくさん
お菓子で作りをしてしまいます。

皆さんも
食で秋を楽しんでみてください。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
良い週末をお過ごしください。

#日記 #エッセイ #note初心者
#秋の空気 #食欲の秋 #秋 #旬のもの

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。