見出し画像

運が良いと思うことがめちゃ大事!

こんにちは!暑さと気圧にやられていると半分言い訳にしているoriです。

今回は運が良いと思うことがめちゃめちゃ、めちゃめちゃ大事だと思いました。また、運が良いか人に聞いてみると運が良くないと答える人が多いような気がするので話していきたいと思います。

【運とは】

まず、運とはなんぞやという部分を話していきたいと思います。

ここはみんななんとなくこういうものだろというのは持っていると思うのですが、意外と言語化が難しいのではないかと思います。私個人的には運とは、その人自身の幸福度を表す一要素なのではないかと考えました。

なぜそう考えたかというと、様々な人と接点を持ってきましたが常々運が悪いという人と運が良いという人どちらもいました。話をしていると運が良いといっている人は別のネタの話でも楽しそうに話をしますが運が悪いと言っている人はあまり楽しくなさそうに話をすることが多い印象を受けました。その時に幸福度につながっているのではないかと感じるようになりました。

【運が良いと思う大事さについて】

独自の解釈ではありますが、運とはについて話していきました。ではなぜ運が良いと思うことが大事なのかについて話していきたいと思います。

前述した運が良いと言っている人と運が悪いと言っている人の普段のコミュニケーションの話にもつながるのですが、運が良いと言っている人と運が悪いと言っている人とのコミュニケーションをしていることを考えると運が良いと言っていいる人と話すのは気持ちが良いものですし何より楽しいです。これはなにも私一個人に当てはまるのではなく、一般的にも当てはまるのではないかと考えています。

そういった人には頑張ってもらいたいと思えるし、手助けしたくなるものです。こっちまでワクワクするものが出てきたりもします。

そういった意味では、運が良い人には更なる運が良いことが起きてどんどん運が良くなるという好循環が生まれます。私がこどもの頃、運が良い人に近いほど自分にとっても運が良いことが起こると言われていたことも納得できます。

それに正直、運が良いと思うことや運が悪いと思うことは自分の心持ち一つで決まるといっても過言ではないと思います。

心持ちで運が良いと思っていて、それを周囲に話せている人は周囲も運が良いと思っている方が多いと思いますしそういった人と付き合っていきたいと思うと思います。

つまり、運が良いは自分の心持一つで決まることであり、運が良いと思っている人は人脈も増えますし、客観的に見ても運が良いことがさらに起き好循環になります。そして、なにより人生が楽しくなる可能性が飛躍的に高まります。

これが私が考える運が良いと思う大事さです。

【まとめ】

・運とは、その人自身の幸福度を表す一要素

・運が良い人には、さらなる幸運が起こる可能性が高い

・運が良いとは自分の心持で決まることである。

・運が良いと思うことで人生が楽しくなる可能性が高くなる

今回の話は以上になります。

面白かった、共感できたなどありましたら是非スキボタン・フォローボタン宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?