ミニマリストになるためには


私がミニマリストになりたい理由。

『家事をする時間を減らしたい』
『シンプルな部屋が好き』
『ゴミを減らしたい』
『再利用できた時が快感』

家事の時間を減らしたい。
これは多分誰もが感じてると思う。

私は綺麗好きだけど、究極のズボラ。
楽して綺麗な部屋を手に入れたい。

毎日仕事や育児でヘトヘトで掃除や洗濯まで手が回らない。
休みの日は溜まった洗濯物や掃除をするから、結局そんなに休めない。

そんな生活から開放されたい。


再利用できた時が快感な人は、あまりいないかも?!

私は貧乏性だから、
余ったオカズも無駄にしたくないし
サイズオーバーした子供服も捨てたくない。

ゴミに出す前にもう一度活躍してもらう。


私のミニマリスト3年計画

2022年 捨てる(再利用する)

まずは家の物半分くらいに減らしたい
要らない物を捨てる
捨てる前に再利用できないか考える
リメイク・リサイクル・譲る・寄附、方法はいろいろ

2023年 本当に必要な物だけを買う

買う時は本当に必要な物だけ。
5年以上使える良質の物を買う。
壊れた物は修理することも考える。

少し話はそれるけど
洋服は5年後のなりたい自分が着るものを買う
ってどこかで聞いて感銘を受けた

洋服だけじゃなくて
5年後の自分を想像した時に
その時も使っていたいものだけを買うようにしよう

2024年 好きなものだけに囲まれて過ごす

本当に気に入った物だけに囲まれて生きたい
時間に余裕を持ちたい
余った時間で本を読んだり勉強したり家族と旅行に行ったりしたい


気張りすぎずゆる〜く少しずつシンプルにしていくぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?