記事一覧
ダンスパフォーマンス【ひび割れの鼓動】旅の形跡vol.2
2021年第一回ブレスト会議
2021年7月某日某場所に前川氏を呼び出し公演の概要、そして改めて今どういうことに興味があるのかというブレスト=ブレインストーミングをした。
まずは僕の方からこのギリシア演劇に至った経緯を2020年の「えんえん」のからの経緯を話し、その後で彼がオデュッセイアを題材にした「終わりのない」からの溜まっているイメージのようなものをそれぞれ語った記憶がある。
その中で「意識」
ダンスパフォーマンス【ひび割れの鼓動】 旅の形跡_vol.01
ダンスパフォーマンス 「ひび割れの鼓動」2021年12月3日に神奈川芸術劇場KAATにて初演を迎えた作品「ひび割れの鼓動」。このパフォーマンスがつい先日東京世田谷区にあるシアタートラムにて千秋楽を迎えた。
この作品は劇作家の前川知大氏との共作と言っても過言ではないくらいどっぷりと話し合い=「ブレスト」をしながら創作した。更にゲストとして薬丸翔さん、川合ロンさん、そして佐藤真弓さんを迎えたことで、い
『ウルフ』 1-2 薫風
1−2
夜に溶け入る山はまるで昆虫が周辺の風景に擬態するかの様に闇に色を染める。
しかし、昆虫のとは全く異なる部分は息吹は隠さないところだろう。
現に山の中には夜中、日が落ちきった時を昼とし眠った種を捕獲する種も居る。
「完全に鎮火するまで5日間かかり、その後すぐ市役所の人間が消防と警察と一緒に火元を調査したらしい。
その消防員にね、父の知り合いの息子の『次晴』というのが居たんだ。
紹介した事あ
OrganWorks「HOMO」忘備録#2
リハーサル時間
毎日が過ぎます。
無音で限りなくさりげなく。
たまに音付きで去っていってくれれば気付くのにとかね、
感覚を伴ってくれればとか思うもんです。
締め切りとかあるときは特に。
稽古日がいつの間にか毎日しっかりと無くなっていく、酷です。
当たり前ですが、時間は無音で無臭で無形。でも流れる。
詩的な存在で大きい。
大きすぎて意識できない。
小さいものは気になるくせに。
死なない人間には時間の