見出し画像

ココアシガレットが好きだ

一つのものを食べだすとそればかり食べてしまう。
どうもオーガニックと申します。

私のTwitterを見てもらってる方はわかると思いますが

最近死ぬほどココアシガレットを食べています。

まあ、いままでもTwitterにあげてないだけで定期的に食べてはいたのですが、最近食べたい欲が大爆発してます。マルマインしてます。

まず見たことない方にむけて、ココアシガレットとはどんなものか。
これです。

これです。
タバコに見立てたシンプルでオシャレなパッケージですね。

そして次はここ2週間ほどで私が食べたココアシガレットです。

まあギリギリ食べすぎにならない量ですかね…?
外出先で食べた分はゴミ箱があると捨てちゃったりしてるのでもっとあるかもしれません。

たくさん食べちゃうくらい美味しいのだよ。


ココアシガレットは1951年に始めは禁煙向けに作られた商品でしたが、タバコを吸う大人のマネをしたがる子供が買い始めたそうです。
私が買い始めた頃には現在の形でしたが、昔は紙に巻かれていてよりタバコ感が強かったそうです。

さあここからはココアシガレットの個人的な楽しみ方を紹介。



1.食べる

そりゃ食べ物だから食べるよね。
基本的な原材料が砂糖、ハッカ、ココアなのでとてもシンプルな味わいです。
砂糖とハッカの甘みを感じつつ、ほのかに感じるハッカの爽やかさが最高なんです。
食感は硬いですが飴玉などよりは硬すぎず、ラムネよりは柔らかくない絶妙な硬さです。
飴のように口に含み舐め続けることも可能で、幅広い食べ方ができます。



2.タバコの真似をする

私自身、まだ未成年なのでタバコはもちろん吸えませんし吸いませんし、
さらに生まれつきかなり重度の鼻炎ちゃんでぴえんちゃんなので親戚のおじさんのタバコの煙だけでとてもしんどくなるので将来吸うことはないと思います。

でも芸人さんがタバコを吸ってる姿ってどうでしょう。

めちゃくちゃかっこよくないですか?

大悟さんをはじめ、ヒコロヒーさん、ねこ屋敷のお二人、金属バットのお二人などタバコを吸う姿がかっこいい芸人さんは脳に多く浮かびます。

未成年でも、重度の鼻炎でも彼らの姿を真似する方法はないのか。

そんなときの救世主。
ココアシガレット

箱や中身などはタバコに見えますし、吸っている様子を真似することができます。
しかし火をつけるわけではないので鼻炎の敵の煙が出ることもなく、お菓子なので未成年でも買うことができます。

こんなふうに出しちゃえばますます雰囲気出ますよね…
でもココアシガレットを警察の方や知らない大人の前で学生服などを着て見せびらかすように吸うのは普通に底辺YouTuberみたいな迷惑行為なんでやめましょうね。
ココアシガレットの未来のために。



3.小物入れ

ここからは食べたあとの箱の利用です。
先程も上げた通り、パッケージがお洒落で可愛いんですよ。
普通に飾ってもいいレベルのパッケージをしてるんですが、私はこんな使い方をしてます。

たまに趣味で集めているギターピック入れに使ってます。

さすがに紙製なので、持ち歩くものの小物入れにするには軟弱ですが、家に置いておく物の小物入れには丁度いいサイズであり、パッケージもお洒落なので飾るにも丁度いいです。

ギターピックは集めててもギターが弾けるわけでは無いので(誰か教えてくれ)家に置いておくピックはココアシガレットの箱に入れています。




こんなに楽しめるお菓子を1つ30円で提供してくださるオリオン株式会社には感謝しかありませんね。
ちなみにキャンドゥだと4つ100円で買うことができるので少しお得です。

丁度今日3つ目のココアシガレットを食べ終わったので終わります。
もう一箱食べるかもしれんけど。

この記事が参加している募集

支援をすると私にnoteをサボるなという プレッシャーを与えることができます