見出し画像

X(旧Twitter)でのプレゼント企画当選者のゆき🍀🍀🍀✨さん(@yu_u_yu_ms51)が作ってくれたキーマカレー🍛

【作り方】ゆき🍀🍀🍀✨さんのキーマカレー🍛

①生姜、ニンニク玉ねぎをみじん切りにします。
②フライパンにオリーブオイルを入れて、中火で生姜・にんにくを炒めます。香りがたったら玉ねぎを入れ透き通るまで炒めます。
③牛ひき肉を加え中火で炒め、色が変わってきたら、カットトマト缶を入れます。
④ひと煮立ちしたら、ケチャップ・中濃ソース・有塩バター・コンソメ顆粒を加えて弱火にし、5分程煮込みます。
⑤カレー粉を入れて更に弱火で5分程煮込んで砂糖を加えて、全体に味が馴染むまで混ぜたら火からおろします。
⑥盛り付けに卵黄をのせてバジルをかけて完成!

【こんな嬉しい感想頂きました!】
オーガニックビーフなのでお肉の味が濃く、上品な脂の旨みがありジューシーですごく美味しかったです。

実は私カレー🍛がめちゃくちゃ好きでして、卵黄も乗っていてたまらなく美味しそうなので今度自分でも作ってみようと思います。
作った際には感想お届けします!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆様も是非釧路生まれ、釧路育ちのオーガニックビーフでキーマカレー🍛作ってみてください。
その際は感想いただけると嬉しいです!


釧路生まれ、釧路育ちのオーガニックビーフを食べてみたくなった方はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?