見出し画像

みね らんの自己紹介

はじめまして。
峰 蘭(みね らん)と申します。 
現在、25歳です。

性格は好奇心旺盛で、
直感でいいなと思ったら即行動。

私が心地いいと思ってることは、
自然豊かな所に行く、農家さんのお手伝いに行く、神社巡り、瞑想、昭和歌謡を歌うことです。

ここからは、時系列の自己紹介いたします。

17歳から偏頭痛に悩む

私は高校3年生の時から、閃光暗転(せんきあんてん)の偏頭痛に悩んでいました。

偏頭痛の予兆で、
視界が三日月のギラギラが見えます。
ギラギラは30分間続き、
消えた30分後に強烈な偏頭痛が起きます。
吐き気があります。

偏頭痛になった日は暗くして安静にしないと、
体調回復できません。

仕事中に起きたら、早退していました。

偏頭痛は半年に1回ほどでした。
コロナ流行った年の夏は、
ストレスとマスクで息苦しく週1回ほどです。

頭痛薬を飲んだら、翌日には回復しますし、
そんな回数多くはなかったので、
治すことは放置していました。

23歳からオーガニック生活

私の人生が変わる運命の日
2021年2月21日(日)

当時勉強していた簿記試験が終了後、
強烈な偏頭痛が起きました。

ちょうど外出していたので、
近くのフードコートに行き、
目元を暗くして安静にしていました。

私はずっとこのまま…?

いつ起こるかわからない偏頭痛に、
怯えずに過ごしたい!!と勉強していた簿記1級を諦めて、偏頭痛について情報収集を始めます。

Twitterで情報収集してた時に、
添加物のことを発信している
食の未来を本気で考える一般人さんが、
安部 司さん「食品の裏側」の本を紹介していて読みました。

衝撃でした。
私は体に悪影響なものを

食べていることに気付きました。

【当時の食生活】
スーパーの慣行栽培野菜、冷凍食品の中国産野菜、添加物入った冷凍食品、化学調味料、白砂糖、外国産のお肉を週4ペース、ほぼ毎朝コンビニパン

私は偏頭痛を治したいと、
オーガニック商品を買う生活へ切り替え。

美味しく楽しめるオーガニックレストランに行ったりして、オーガニックに目覚めました。

私の仕事について

高校卒業後は、手に職をつけたく、
WEBデザインやプログラミングのスクールで勉強していました。

ある時、起業に興味を持ち始めました。
自分の力でどこまで稼げるか挑戦したく、
19歳の時に起業しました。

商品を売って利益を儲ける、
せどり販売の仕事してました。

安定してた時は利益で月20万です。
起業して8か月目で廃業。

せどり販売するにあたって、
規制が厳しくなり事業の経営が悪化しました。

基礎から社会人スキル身につけたいと、
派遣社員で営業事務の仕事へ。

21歳から税理士事務所で税務会計監査。
毎月、お客様の会社へ行き、

正しく会計が行われてるかどうか確認します。
社長と話せたり、会計、経営の世界は面白いです。

2020年4月からコロナ禍により、
担当している飲食店が経営悪化。

日々の売り上げをみていて、
ディナーの売上0円だった日がありました。

担当していた飲食店を応援するために、
SNS発信活動をはじめました。

この時から飲食店応援していました。
時が経つと共に、飲食店の売上があがってきて、
ほっとしました。

私は会社の動きをもっと深く知りたいと、
23歳から上場企業で会計担当へ転職。

また個人で起業したいと目標に向かって、
今は励んでいます。

今後やること

全国の生産者やレストラン ・カフェを発信。
オーガニックや自然栽培の美味しさを届けたい
25歳女子の物語です。

ここまで読んでいただき、
ありがとうございます。

応援がなにより励みになります。
今後とも宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?